次元☆進め単車中年

グランツーリスモ、ハムスター、バイク、科学などについて書いてます

破壊工作

2010年02月20日 15時00分58秒 | Weblog
今朝バイクに乗ろうとしたら、後輪にビスが2本ねじ込んであるのが見つかりました。

我が家の駐車は悪戯されることが多いので、
一応警察に報告し、パトロールを強化してもらうことになりましたが、

よく見ると、ねじ込んだ後に走って付いたと思われる、ビスの削れた跡があるので、
やられたのは会社かも知れません。

だとしたら、会社の従業員の可能性が高いです。

なんでこんな事されたかに付いて推測していましたが、
一つ思い当たることがありました。

会社でバイクを停めるとき、
先に来たバイクがある時は、
SPADAはそのバイクの後ろに停めます。

そのときは、じゃまになってはいけないので、
動かせるようにハンドルロックはかけません。

ところが、
SPADAは悪戯防止のために、防犯センサーもどきのランプを取り付けてます。

ダミーなので、実際には触っても、アラームはなりませんが、
それを知らない人はうっかり触れないんです。


前に停めていたバイクの持ち主が、怒ってビスをねじ込んだのではないかと考えました。


だとしたら、全面的に犯人が悪いとも言えません。
しょーがねぇなぁーと言う感じです。


もっとも道に落ちてたビスを偶然踏んだ可能性はゼロでは有りませんが、2本のビスが偶然直角に根元まで踏むことは非常に考えにくいです。

今パンク修理してるので、今後様子をみようと思います。
(∩_∩)y-~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツタンカーメンの死因 | トップ | 電車通勤とバイク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事