次元☆進め単車中年

グランツーリスモ、ハムスター、バイク、科学などについて書いてます

分かってきたこと

2011年01月20日 08時02分57秒 | Weblog
人類の存在理由を私なりに考えていましたが、
今のところのまとめとしては、「楽しむために生きている」となっておりますw

楽しみましょうよw
(∩_∩)v-~


☆早朝に押しボタン式信号機でボタンを押してないのに、お待ち下さいのランプが点灯していることがあります。

私の他には車も人も居ないのに何故だろうと思ってましたが、
理由が分かりました。

私が来る前に、早朝で車が少ないもんで、ギリギリアウトで車が通過したに違いありません。

信号機的には赤信号の時点で通過したので、センサーが反応したということですね。
(それとも信号機の花子さんかな?w)


☆うつ病の正体も分かって来ました。
昨日は気分が落ち込んで、何かとんでもないことをやらかした気分でした。
でも私自身には、それほどのトラブルが発生したわけではありません。

よくよく考えてみると、その前に、会社の人と話をしていて、その人が資格試験に合格出来なかったと言う内容でした。

その試験は私も合格できない資格で、私はあきらめているのですが、その人はまた再受験しないといけないのだろうなぁ、嫌だろうなぁ。
と言うことを無意識に感じていたようです。

つまり、自分のことでもない人の苦悩おも感知し、
その嫌な気分を自分のことのように感じて、
それが無意識のうちに、10倍ぐらいに増幅されて、得体の知れない気分の悪さになっているようです。


勿論、不安の原因が自分に関係することであれば、言うまでもなく具合が悪くなりますし、

病状が重かった時には、ニュースで人が怪我をしたとかそんなことでも反応していましたから、複数の要因が重なっていた訳です。

そしてそう言う時には、何が原因がわからず、とにかく気分が落ち込んで、自律神経が不調をきたして、だるさや吐き気、無気力、それに伴う対人恐怖症などの症状に現れるようになるのです。
これはセロトニン(快感物質)が不足していることが原因なので、セロトニンが少なくても不安を感じにくくするのが、抗うつ剤の主な役割です。

問題はセロトニンがどうして不足するようになったのかと、どうしたら増やせるかですが、それは分かりません。

要因としては、ストレス、疲労、睡眠不足があるそうですから、予防としては、楽しいことをして、よく寝て、良く笑うことですw


と言うわけで、私は治療を兼ねてグランツーリスモをやっている訳です。
(T_T)\(-_-#)結論はそこか!


☆そのグランツーリスモですが、Bスペックのレベルが34になりました。35に達すると、X2010がもらえるはずなので、頑張って35を目指します。


☆そう言えばグランツーリスモで100戦がどうの2000km走ったからどうのとか言ってプレゼントカーをもらいました。
付けっぱなしにしているからかな?


☆うつ病の治療には動物を飼うのも良いようです。
人間も動物ですが、私の居ないところでどんな話をしているのだろうかと深層心理で感じると、正体不明の不安になります。
対人恐怖症になるのはそのせいです。

うつ病患者が平気で話せるような人は陰口を言わないと信頼できる人だけです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする