ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

3年目記念旅行 vol.9

2006-03-05 23:55:11 | お出かけ
やって来ましたディズニーランド


やっぱり・・・


駅を出ると入り口ゲート前には、もうすでにたくさんの人たち


事前にマルチデーパスポートの3デーマジックパスポートを

購入しているあたしたちは、待ってる列がいちばん少なく見えた

左端のゲートの列に並びます


開園時間まであと45分・・・

めちゃくちゃ寒~いッ


でも時間が経つにつれどんどん人が増えるし

お日様も顔を出して・・・熱気でちょっとあったかくなってきたかも


そして少しずつ前に進み始めましたよ~ッ


いよいよ開園時間です

最初にゲートをくぐった人たちは

もうどんどん走ってお目当ての場所に急ぎます





あたしたちもランチショーをゲットするために

ザ・ダイヤモンドホースシューへと急ぎます


が、もうすでに予約窓口の前には

長い長~い列が出来ていて蛇行してるじゃないですかッ


やばい やっぱりみんな考えるのは同じ・・・

あたしたちの後ろにももうどんどん列が伸びてるし

大丈夫かなぁ・・・と思っていると


「じゃあ、ここで並んで待ってて


だんな様は、1人でお気に入りのホーンテッドマンションの

FPを取りに行ってきます



その間も徐々に徐々に予約待ちの長蛇の列は前に進んで行くんですけど

まだまだ予約の順番は回ってくることもなく・・・


キャストの人たちが「現在、並んでるお客様の途中で定員を満たして

予約が終了する可能性があるのでそうなった場合はキャンセル待ちの

予約になる可能性があることをご了承の上お並びくださ~い

なんて言ってます


20~30分してだんな様が戻ってきた頃には

あたしたちの前で順番待ちしてる人の中にも

あきらめて列を離れる人も出てきっちゃった


しかもしばらくすると列の最後尾に付こうとしている人たちが

キャストに断られ始めたじゃないですか

ついにだんな様も「あきらめる」って・・・

でもやっぱりせっかくここまで並んだんだから

最後まで並んでみようよってことになって・・・

1時間くらい並んだところでやっとキャストによる

予約の内容確認が回ってきました


もしかして予約取れちゃうかも~ッ


そして窓口でやっと予約が取れたのが9時30分過ぎ・・・

朝ご飯も食べてなかったしちょっと早めのお昼にしようってことで

11時の予約にしました



さあ、FPも取ってきてることだしこれでやっとお気に入りの

ホーンテッドマンションへ・・・


分かっちゃいてもやっぱりドキドキしちゃうもんです

満足、満足・・・



さあ、次はどこどこ~ッなんて

歩いてるうちに見つけちゃいましたッ


カリブの海賊20分待ち~ッ


もちろん20分待っちゃいますよ~


ジョニー・ディップのパイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たちも

面白かったしやっぱり楽しめました~ッ



その後もジャングルクルーズ5分待ちで

愉快な船長と一緒に小型ボートで

はらはらドキドキのジャングル探検に出発


乗客の中に小さな子供たちが少なかったせいか

船長のパワー溢れるノリノリ状態に圧倒されつつも

ついていくのが精一杯って感じで

乗客のノリは、いまいちだったけど

あたしたちは、子供に混じって十分に楽しんじゃいました~ッ


ジャングル探検の船を降りると楽しみにしているランチショーに

ちょうど良い時間になってるじゃないですか~



程よくお腹も空いてきたことだし

ランチショー目指してレッツゴー

                              next.

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年目記念旅行 vol.8 | トップ | 春野菜のクリームパスタ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ω´・;)ス、スゴイ・・・。 (りく)
2006-03-06 10:37:03
ベテラン選手PC発掘オメデトウゴザイマスw

おかげでpoyonサンのブログが楽しめます 

しかしTDL半端じゃないですね 

開園1時間前から既に並んでダッシュして

ランチ予約が危ないなんて・・・

ダーリンだったら絶対諦めてますよ 

やっぱり頑張った人にはご褒美が出るのね

さぁ どんな素敵なランチか更新が楽しみ☆

  ゜.+:。((((o・ω・)o))) ゜.+:。ドキドキ♪
返信する
Unknown (fumie)
2006-03-06 12:16:15
予約ゲットおめでとうやっぱり走りますね~私もこういうときははりきってがんばりますよ~数年前走ってゲットしましたから。ランチショー楽しみ
返信する
りく さま (poyon)
2006-03-06 14:43:15
もうホントにビックリでした

普段なら絶対、並んだりしないあたしたちも

せっかく来たんだからの一念でダメもと覚悟で

がんばりましたよ~ッ
返信する
fumieさま (poyon)
2006-03-06 14:51:22
ありがと~ッ

あたしたち実は、この時はあんまり走ってなかったから

もうすでに長い長~い列が出来てたんです

もっともっとがんばっとけば早く予約までこぎつけたんでしょうね~

がんばったのは、1時間30分くらい並んだことかな
返信する
ディズニーランドなら(^^)v (SHO)
2006-03-06 16:50:34
おお~。ディズニーランドなら行ったことはあるので乗り物もよくわかりますよ~ん。poyonさんが乗ったのはどれも人気の高いものですね



ああっっ今思い出しちゃった。ロスのディズニーランドも行ったことあったけど、マイアミにディズニーワールドも行ったことあった



そんなことはともかく、しかしよく並びましたね~。根性ありますpoyonさん。私はどーも並ぶの苦手で・・・。すぐ諦めちゃう根性なし体質なんでふ・・・
返信する
SHOさま (poyon)
2006-03-06 18:26:36
すご~い

うらやましい限りです~ッ

あたしたちの今回の目的は、50%位がランチショー

だったんですよ~(5割もッ

普段の生活では、絶対並べないですぅ
返信する
偉い~っ♡ (Mimika)
2006-03-07 13:35:05
ディズニーシーでかなり待ったことがあって

「私の1年分の待ち時間を費やした・・・」なんて思ってたのだけど

poyonさん 忍耐力すごいあるんですねぇ~

これだけ並んだランチ・・・むふふ楽しみ~~
返信する
Mimikaさま (poyon)
2006-03-07 16:29:04
あたしも普段なら絶対並ばないので今回のこの長さだと

数年分の待ち時間を費やしたのかもしれません

もう、しばらくこんなに並ぶことなんてない筈だ~ッ
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事