ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

ディズニーデビュー

2010-09-04 01:09:12 | 兄妹育児
急に決まったパパの夏休みに合わせて8月に久しぶりに1泊2日でTDRへ行ってきました 



1日目は、朝からシーへ 


半年ぶりに行くとなるとおにぃちゃんは、もちろんのこと

でも実は、パパが1番楽しみにしていたみたい 


妹ちゃんもお腹の中にいたときから何度か来ていたけど

4ヵ月でついにディズニーデビューとなりました 






妹ちゃんとママは、ちょっと離れてブレークタイム 






おにぃちゃんとパパは、もちろんびしょぬれです 






久しぶりなのでランチでもミッキーに会いに行きました~ 


テンション上がりっぱなしのおにぃちゃんでしたが興奮してあまり食べきれず

ランチプレートにたくさんランチが残っていたのですが

テーブルに来てくれたミッキーが身振り手振りで

『 お皿にたくさん残ってるから食べてね  』

って言ってくれた途端に食べるのを再開してました 


パパやママがいくら言ってももう一口も食べようとしなかったのに

ミッキーってやっぱりスゴイね 

ミッキー様様ですよ 



そしてパパが通りすがりにミシカのリドアイルでの観賞待ちの並びに気付き

久しぶりにリドアイルの2列目で間近にミニーちゃんを観てきました 


おにぃちゃんは、まだ3歳だけど初めてキッズ席で観賞 






久しぶりにちゃんと観たミシカに感激したらしく

おにぃちゃん、それからお家でも1人でミシカごっこしてます 


ミニーちゃん達の踊りを真似て歌いながら踊ってみたり

レゴブロックでおにぃちゃんなりにミニーちゃんやプルートのお船を作って

楽しそうに遊んでるんです 






おにぃちゃんがいつもかぶっているキャップにミッキーのお耳をつけて行ったら

スッゴク気に入ってくれたらしく珍しく自分からず~っとかぶっててくれました 


お裁縫苦手なママもがんばった甲斐があったよ 




そして2日目は、ランドへ 

みんな疲れ知らずで朝からハイテンション 







この日もパパが通りすがりにミッキーとの記念撮影待ちに気付いて

ほとんど待たずに撮影してもらえました 






実は、今回あまりにもおにぃちゃんの小さい頃にそっくりで

男前の頭の目立つ妹ちゃんのためにヘアバンド型でミニーちゃんのお耳を作ったのです 


シーでランチのテーブルに来てくれたミッキーが気付いてくれて

妹ちゃん、身振り手振りでラブコールしてもらいました 


それでおにぃちゃんのキャップにもお耳を付けてみたのですが

親ばか全開なので2人ともメチャクチャかわいいです   






この日のランチは、カリブの海賊のレストランに予約もなしですぐに入れ

おにぃちゃんは、思いがけず初めてのフォークとナイフ体験 


と~っても楽しそうにうれしそうに食べてくれました 




今回は、ホントに通りすがりにパパがよく気付いてくれて

思わぬラッキーがたくさんでした 


シーでは、大好きなアリエルのショーも楽しんでミシカも観れたし

大好きなビッグバンドビートも当ったし

久しぶりにヴェネツィアン・ゴンドラにも乗れて

ランドでは、ミッドナイトサマー・パニックにも当ったし

パパとママのファストパスで計2回も大好きなプーさんに入れたし

他にも大好きなジャングルクルーズやイッツ・ア・スモールワールドのお船にも乗れて

お家でもジャングルクルーズごっこしてたりするし


『 ミッキーにあいたいなぁ  』


ってず~っと言っていたおにぃちゃんも大満足だったようです 


でもね、おにぃちゃんたら大好きなジーニーに会いたいのに

その前にお決まりで会わなきゃいけないコブラのベキータ様がコワイって

今回初めて2回もマジックランプシアターのファストパスを使えませんでした 


小さい頃から何度も行ってて大好きなのに大きくなるにつれて

ベキータ様のいるお部屋とベキータ様をこわがるようになってるのよね 


感情面が発達してきてるってことなのかなぁ 


カリブの海賊も大好きだったのに今回こわがって入らなかったし 

ジャックのDVDは、お気に入りで何回も観たがるんだけどね 



今回がディズニーデビューの妹ちゃんは、7ヵ月でデビューしたおにぃちゃんのように

ベビーカーで常に前のめりでノリノリっていう訳には、いかなかったけれど

ミッドナイトサマー・パニック以外では、1度も泣くこともなくご機嫌でいてくれたので

きっと妹ちゃんなりに楽しんでくれていたんだと思います 


パパ、ありがとう~ 

また連れて行ってね~  



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新江ノ島水族館 | トップ | 3ヵ月~4ヵ月(妹) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2010-09-07 00:35:19
ミッキーの耳付き帽子も、ミニーちゃんヘアバンドも可愛い~♪
そっかー男前ヘア対策に、ヘアバンドって手があったね^^
うちも、可愛いヘアバンドをつけてあげようかな。
お兄ちゃんのナイフとフォークがさまになっててかっちょいい~☆
ディズニーも、家族4人だとまた違う楽しさがありそうだね。
妹ちゃんが、もう少し大きくなって、お兄ちゃんと二人で楽しめるようになったら、もっともっと騒がしくておもしろくて大変で…きっととーっても楽しいだろうねー。
暑くても楽しそうで、見ててアタシも楽しみました♪
返信する
あこ さま (ぽよん)
2010-09-09 22:31:35
あこちゃん、ありがと~ッ

>ミッキーの耳付き帽子も、ミニーちゃんヘアバンドも可愛い~♪

お手製上手のあこちゃんに可愛いなんて言ってもらえて恥ずかしいよ~

娘には、百日のときに初めてヘアーバンドを作ってみたんだけど
実は、以前あこちゃんがショーちゃんのためにミッキーを作ってあげたことも思い出して
ディズニーでも可愛いかもって思って作ってみたのよ

でも不器用なので作るのに時間もかかるし
近くでは、見てはいけない代物なので
ホントお恥ずかしいです

あこちゃんが作ったら逆に参考にさせてもらうね
返信する

コメントを投稿

兄妹育児」カテゴリの最新記事