ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

3回目に向けて・・・

2006-02-16 14:43:32 | 不妊治療
生理周期2日目

本日の基礎体温36.23度


3回目のAIHに向けて病院へ行って来ました

今日は、木曜日で一般の患者さんは午前中のみの診療とあって

やっぱり空いてました



30分ほど待ってすぐ内診・・・


院長先生 「はい、中は大丈夫ですよ


どうやら卵ちゃんたちもきれいになくなって

次の準備がうまく始まってるようです


あっという間に内診終了~ッ


内診室を出る前に看護師さんに呼び止められました


「poyonさんは、え~っと今までにお薬とお注射同時に始めたことは・・・

  あぁ、ありますね今回は、5日目からセロフェンと

  毎日、お注射を打ちますので5日目の日曜日に来てくださいね



そうですか~ お注射打っちゃいますか・・・

セロフェンだけだとやっぱりいまいち大きくなんないもんね~



っていうことで5日目からセロフェン2錠とヒュメゴン150単位を併用することになっちゃいました


今回は、お注射何本打つことになるのかな~ッ


卵ちゃんたち、がんばれ~ッ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり・・・ | トップ | 3年目記念旅行 vol.2 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこ)
2006-02-16 17:52:42
こんにちは。3回目のAIHに向けて、きれいなスタートがきれたようですね。

私も次のためにセロフェン2錠が控えています。注射はまだ免れているのですが。

poyonさんも注射に負けず、明るい未来に向かって頑張ってくださいね。良い結果がでますように。
返信する
こんばんわ! (のっぽ)
2006-02-16 19:57:07
poypnさんもう何回か注射+薬の併用経験者?

のっぽも薬だけだとまったく育ちません・・のっぽの先生は薬+注射の場合薬である程度大きくなる卵がないと注射や薬の2段階はできないというの・・・。

しかものっぽFSHの注射のみ卵への攻撃でOHSSになったため注射は拒否らしいんだ!

poyonさんは誘発剤+注射ってやっぱ薬のみ終えてから超音波しながら注射になるんですか?卵がもしすべて小さい場合も注射?

どのくらいの周期で育ちますか?
返信する
うさこ さま (poyon)
2006-02-16 19:58:39
うさこさん、こんばんわ~

ありがとうございまぁす

気持ちも新たにがんばります
返信する
頑張ってね☆ (すいか)
2006-02-16 21:09:45
poyonさん、こんばんは



私もセロフェン飲んでたことあります。

一番最初にクロミッドから始まって、次にセロフェンに変わり、今周期はセキゾビットで数が増えました。

出来ればお注射なしで、錠剤だけでいきたいですよね

私は自宅が遠いことを理由に、注射の回数控えてもらってます・・・

先生は増やしたいみたいだけどw

でも、痛い注射を我慢して、その甲斐あってプニプニの卵ちゃんが育ってくれると良いですね

次回のAIHに向けて、注射頑張ってくださいね
返信する
卵ちゃん頑張れ~^^ (Mimika)
2006-02-17 01:18:46
何の知識もない私だけど ひゅめごんのリンク飛んで少しお勉強してみたよ。

とてもとても痛い注射だって書いている人がいて

自分が一番痛かった注射を思い出してみたり・・・。

筋肉注射は痛いよね><。 私の場合は日本脳炎だったけど^^



とってもステキで憧れるくらい健康的な食生活スタイル&ご家庭をお持ちなpoyonさんだから

そんなpoyonさんに小さな天使ちゃんが惚れて降りてきてくれますように^^



返信する
のっぽ さま (poyon)
2006-02-17 08:02:38
のっぽさん、おはよ~ッ

お薬+注射は、何度か経験したけどセントの前に通ってた病院で初めてやったときは5日目からクロミッド1錠5日間、翌日から内診で卵の大きさを確認しながら注射を11本打って25日目に注射で排卵させたけど卵胞が少し腫れちゃいました

セントでは、最初セロフェンのみの2段投与でセロフェン2錠を10日間飲んだけどダメでその次の時は、3日目からセロフェン2錠+注射で8日目からは、注射のみ11目までして排卵

その次は、過去記事の2回目AIHに至るまでの経緯

まずセロフェン2錠を2段投与して卵が12mmになってたのでフェルティノーム(FSH)、翌日ヒュメゴン、翌日プロファシーでやっと排卵

あたしの場合もお薬のみでは、反応がないので今回、お薬+注射を同時にやるようにしたみたい



毎回、卵ちゃんの育ち方が違うのであたしも自分でもよく分からないんだけど今までは、卵ちゃんが少しでも反応したら注射をすることになった感じです

返信する
すいか さま (poyon)
2006-02-17 08:13:27
すいかさん、おはよ~ッ

あたしも最初クロミッド1錠からで今、セロフェン2錠・・・あんまりお薬も特に注射は、増やしたくないんだけどどうしても助けのいる身体だからしょうがないんだよね~

また転勤しても今の病院に通いたいからそしたらやっぱり注射は、減るかも・・・注射の前に院長先生にお家は近いって聞かれたから

ありがと~ねッ

返信する
Mimikaさま (poyon)
2006-02-17 08:21:26
いつもホントにありがと~ッ

ヒュメゴン・・・うちのだんな様には、「怪獣みたいだね」って言われてちょっと笑っちゃった

筋肉注射は、もむのが命・・・もむと随分、その後の痛みが軽減されますの

いやん、憧れるだなんて見えないとこでは結構お笑い系暴飲暴食な家庭かも・・・
返信する
えらいばい!! (ooneko-yome)
2006-02-17 11:00:13
よー頑張っとー!!

あたしはpoyonnさんの心が心配だけど理解ある優しい

だんな様だからそこはもう心配してないよ。

少しづつ体が整っていってうまく行く事を願ってます

まだ寒いけん風邪引かんよーにね!

返信する
ooneko-yomeさま (poyon)
2006-02-17 14:46:44
ありがと~ッ

yomeちゃんの妊娠波動ももらったしまた楽しくがんばります

yomeちゃんも身体、大切にして風邪引かんよ~にネッ
返信する

コメントを投稿

不妊治療」カテゴリの最新記事