ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

やっときました♪

2006-01-05 17:33:50 | 不妊治療
生理周期3日目

本日の基礎体温36.71度


風邪による微熱のせいで高温です

しかも今日は、久しぶりにとっても寒いですね~



昨年のクリスマスの前くらいから高温期らしき状態に入って

やっと56日の長~い周期を終え

お正月早々、新しい周期を迎えることができました~

久しぶりすぎていつもよりお腹も痛い気がしてましたが

それも昨日までで落ち着きました



生理周期5日目には、病院で内診を受けることになっていたんですけど

5日目に当たる7日からだんな様とあたしの実家へ行く予定なので

1日早いんですけど明日、病院へ行く予定です



でもお正月にあまりにひどい鼻風邪になってしまったので

3日から市販の風邪薬”ベンザブロックS”を飲んでるんです

ちょっと心配・・・


薬の影響ってあるのかしら・・・


今回は、ちゃんと2回目のAIHができるかしら


でも体調が悪いのに無理に進めるのもやっぱりな~


でもでも・・・・・・なんて鼻をかみかみいろいろ考えちゃいます




おかげで鼻は、真っ赤だし鼻の下もカピカピです


しかもとっても痛い~ッ


もうクリスマスも終わっちゃったからサンタさんにも

使ってもらえないし・・・・・



とりあえず明日、久しぶりに病院に行って先生のお話を聞いてこようと思ってます


お昼からしか行けないけど待合室、混んでないといいな~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A☆HAPPY NEW YEAR | トップ | のんびりゆっくり・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆ (りく)
2006-01-05 20:51:38
新しい周期オメデトウゴザイマス 

ワタシは【低体温人間】なので高温期は貴重

病院の待ち時間は覚悟しても疲れる

そろそろウチも考えないとな 

ちなみに今日の基礎体温から行くと明日~明後日に

ワタシも新しい周期へ入りそうです 

侮れないぞ 基礎体温!! 



検査も大切ですが風邪が早く完治しますように

   
返信する
風邪大丈夫ですか? (すいか)
2006-01-05 21:26:35
poyonさん、こんばんは☆

56日周期とは長かったですね・・・

生理5日目の診察は、私と同じようにお薬の処方ですかね?それとも内診や検査があるのかな?? 私も毎回生理開始から5日以内に来るように言われてますが、内診はなくお薬の処方です。5日目から今はセロフェンとデカドロン飲んでます。

鼻風邪大丈夫ですか?? 鼻風邪って、目にもくるし、鼻をかむから鼻下の皮膚も痛くなっちゃうし・・・・辛いですよね

市販の風邪薬の影響でちゃうのかな?? 私はよく便秘薬をほぼ毎日飲んでいるの、看護婦さんに確認したけど、大丈夫って言われました。・・・・・・っていうか、便秘薬と風邪薬を一緒にしちゃいけませんね(ノ><)ノ

病院には気をつけて行かれてくださいね
返信する
体調はいかがですか? (Mimika)
2006-01-07 00:59:35
今日はご実家なのですね~

羽を伸ばせていますか?

ご実家にいられる間に風邪が退散してくれるといいですね^^

検査の結果も上々でありますように・・・

まずは体調から^^ お風邪お大事にネ
返信する
りく さま (poyon)
2006-01-10 16:19:47
ありがとうございま~す

やっと風邪の症状も落ち着いてきて今は、時折やってくる微熱と闘っています

昔は、微熱くらいだったら普通に元気でいられたのにな~年のせいでしょうか

あともうちょっとって感じなので無理せずがんばりまぁす
返信する
すいか さま (poyon)
2006-01-10 16:37:48
すいかさん、こんにちは

5日目の通院は、内診とセロフェンの処方です内診は、卵巣のチェックみたいです

お薬のことは、心配だったので院長先生に聞いてみたら排卵するまでは、市販の風邪薬を飲んでても影響ないそうです

ちょっと安心しました
返信する
Mimikaさま (poyon)
2006-01-10 16:47:01
いつもありがとうございま~す

この連休中、自宅で大人しく羽をのばしてました~というのもあたしの風邪がひどかったので今回の帰省は、見送って元気になって暖かくなってからっていうことになったからです

にも向かわず大人しくしていたおかげでずいぶん良くなってますあとちょっとなのでがんばりまぁす
返信する

コメントを投稿

不妊治療」カテゴリの最新記事