ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

お手製 ♪

2009-04-06 00:10:11 | 育児
ハンドメイドってすっごく憧れますぅ 



あたしが小さい頃は、母が洋服やら小物やらを手作りしてくれていました 

だんな様のお母さんは、今もご自分のお洋服を手作りされたりもしているし

もちろんだんな様も子供の頃のお洋服などは、お母さんのお手製 


お友達にも育児をしながらハンドメイドを楽しんでいて

とっても素敵な愛情作品を生み出しているママがいます 



 Maamiさんもその1人 


かわいい双子のお子さん達の物ももちろんハンドメイドで...

以前、ちびちゃんにお食事スタイも作ってくださっていて

今回は、あたしにも素敵な贈り物を届けてくださいました 




とってもラブリーです 





内側には、スタンプでネームも入っていてすごくかわいい 

更には、そのラッピングもいつもかわいくて素敵で

いつもしばらく飾っておきたくなっちゃうくらい 


大切に使わせてもらってまぁす 





 あこちゃんもその1人 


かわいいしょーた君の物もハンドメイドで...

今回、ちびちゃんのお誕生日にそのしょーた君とお揃いで

素敵なハーフパンツを贈ってくださいました 


     

ポシェットもお揃いでスナップで長さの調整が出来る優れものです 



ミッキー大好きなちびちゃんのために

ミッキー型のお手製カードとたくさんのミッキーのシールも添えて

ハーフパンツには、Tシャツがコーディネイトされて添えられていました  


生地も肌にやさしい素材でママの愛情たっぷりだし

添えてくださったカードやラッピングにも温もりがあって

とってもうれしかったです 





Maamiさんやあこちゃんの愛情たっぷりのハンドメイドを見ていると

うらやましかったり憧れたりして、いつもたくさんの刺激を受けます 


そしてお裁縫も得意じゃないし、細かいことも苦手なあたしなのに

こんなあたしにでも何か作れる物があれば作ってみたいなぁって

真剣に思ってしまいます 



お2人ともハンドメイドをとっても愛しているし楽しんでいて

それがまた素敵なのです 





お手製って愛情たっぷりで温もりがあって

ホントにホントに素敵ですよね 

Maamiさんもあこちゃんもホントにありがとう~ッ 




これからも素敵な愛情作品をたくさん生み出してください 

あたしも楽しみにしていまぁす 


 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳歯科健診 | トップ | お花見 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう。 (Maami)
2009-04-06 23:02:41
いえいえ・・いつもお世話になりっぱなしです。

パンツもすごく可愛いですね!!
男の子って感じです!

家の息子はニット系のズボンじゃないと
動きづらいので息子の物はほとんど作ってない。
(ニット布高いから)
歩き回れるって色んなズボン作って
楽しめそうだね!
返信する
Maamiさま (ぽよん)
2009-04-07 15:10:29
Maamiさん、ありがと~ッ

気まぐれ更新なのでご紹介がかなり遅くなってしまったけど
ホントにありがとうです

あたしは、ホントにお裁縫苦手なので
自分では、作れそうにない素敵なお手製を
届けてもらってスッゴクうれしかったよ
自分でもいろいろ作れるようになると
きっともっと楽しかったり嬉しかったりするんだろうね
返信する
Unknown (あこ)
2009-04-07 22:55:23
poyonちゃん、こちらこそいつもありがとう。
モデルのちびちゃんかわいい~♪
重ね着した赤いTシャツもオサレです^^
後姿のちびちゃんは裸足なのに、前向きはソックス履いてるのがちょっと謎だけど(笑)

Maamiさん作のきんちゃくもすっごく可愛くて素敵です
きんちゃく、アタシも作りたくなってきました
返信する
ほんとだ(笑) (Maami)
2009-04-08 10:37:02
あこさんのコメ見て・・・
ソックスがない!脱いじゃったかな?

娘も「くつしたはく!」って履いたり
脱いだりします。忙しいです。
返信する
あこ さま (ぽよん)
2009-04-08 10:45:45
あこちゃん、ありがと~ッ

 Maamiさん家のかわいいAYAちゃん同様
でも家は、靴下脱いだり履かせたり...
靴下しばらく履いてるとそのうちに
イヤになるらしくって自分で引っ張ってぬいじゃうの

巾着もとってもラブリーでしょ
ホントにあこちゃんもMaamiさんも愛情たっぷりのお手製が素敵だよね
返信する
Maamiさま 2 (ぽよん)
2009-04-08 10:48:30
Maamiさん、ホントにそう

でもうちは、もっぱら脱いじゃうの専門で
まだ履けないし滅多に履こうとしないよ
靴はね、裸足でも何でもお出かけしたくて履こうとするんだけど
今朝は、朝起きてパパの靴履いてて笑った
返信する
Unknown (Maami)
2009-04-08 17:14:08
うちもまだ履けないよ(笑)
でも「履かせろ!」ってな感じで目の前に
持ってくる(笑)

靴ね・・(笑)
家もお迎えから帰ってきて
必ず私の靴を靴のままで履くよ(笑)
そして鏡を見てニカニカして
「バイバイ~」ってドア開けようとしてます。

日々面白いね。
返信する
Maamiさま 3 (ぽよん)
2009-04-08 17:53:43
かわいいね~ッ

『バイバイ』ね、うちは親に用がなくなったときも言うよ

ホント日々面白いよね
返信する

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事