ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

ご心配をお掛けしました...m( _ _ )m

2006-05-17 23:59:06 | Weblog
今日、やっと自宅に戻ってきました 


思えば先週の木曜日...

だんな様が会社の飲み方で遅くなるというので

1人で気ままな夕ご飯...


お買い物に行ったスーパーで

今、TVでも話題の白いんげん豆なんてものに

食べるだけでダイエット 


な~んて楽チンなんでしょ!!


なんてお気楽にのって食べちゃったのが

運のつき~ッ 


TVで紹介されたっていう調理法で

食べてみたんだけど...

なんか青臭くてちょっと苦手

でも食べるだけでダイエットなんて


願ったり叶ったり!!


青臭いと思いつつも食べちゃいました 

でもあまりの青臭さに半分くらい食べたところで

思わず箸が止まってしまって...


今日は、このくらいにして明日にでも食べよう!!


そして残りの白いんげん豆を

お水で戻して明日の分も準備万端 

だんな様を待ちながらゆっくりしてよう 


なんて思っていたら...

何だかちょっとムカムカする感じ

やっぱりお豆の青臭さがダメだったのかな~ 


そうこうしているうちにだんな様がご帰還 


ちょっと調子が悪いことを告げて...

早々に寝ることに 

だんな様もかなりいい感じで出来上がってたので

すぐに横で爆睡状態 

あたしも寝てれば朝にはスッキリしてるでしょ 



うッ............... 



やっぱりダメだ~ッ!!


2回ほどトイレとベッドを行ったり来たりして

3回目にはもう...

胃の中には、何もないのにとにかく吐きたい~ッ 


それでもしばらくしてどうにかトイレからは出たものの

気持ち悪くて苦しくて変な汗も出てきてものすごい寒気...

トイレの前で倒れこんじゃった 


苦しんでいると爆睡してるはずの

だんな様がやって来てくれて

あとは、だんな様の記事のような有様 ( ぽよん日和:緊急事態



救急車で病院に運ばれてずっと意識もあったので


すんごく恥ずかし~いッ!!


深夜2時過ぎに病院に運び込まれて点滴を2本

早朝6時過ぎにやっと帰れることになり

だんな様のお父さんが迎えに来てくれて

だんな様の実家に直行 


しばらく寝ていてふと気が付くと

だんな様がそばに...

流行の白いんげん豆なんかで倒れちゃったあたしのために

お仕事も休んで寝ないであたしのそばに居てくれたのです 


普段、冷静なだんな様もかなり慌てたようで

半袖シャツ1枚で寒そうだし靴下も履いてない 


あとで聞いたら病院の先生には


あと1、2時間遅かったらどうなってたか分かりませんよ!


って言われたらしい 



そういえば病院に連れてかれる前からものすごい寒気がしてて

病院に着いてからも寒くて手が震えるな~って思ってたけど

ホントは、身体が緊張状態で手も開けないくらい

力が入ってたらしいし 

もともと血管も細くて出にくいのに

ひどい脱水症状で血管が縮んでしまって

もっと出にくくなっていたので

手の甲や手首の横や足まで縛って血管を探してて

何度も何度も刺されてやっと腕から採血と点滴が出来たのです 


あたしって気付かずに死んじゃう間抜けなタイプ~ッ!?


苦しかったけど死ぬ気はしなかったよ 



そしてそのまま土曜日の朝までだんな様の実家で

養生させてもらって自宅に帰ると...

金曜日に食べようとお水で戻してた

白いんげん豆から芽が出てるし~ッ 

恐かったのですぐに処分しちゃいました 


まぁ、血液検査の結果では白血球値が異常に高かったっていうので

もしかしたら何かの菌に感染したのかもしれないってことで

ホントに白いんげん豆だけが原因だったかは不明なんですけど 




この日、体調もすっかり戻って元気になったので

予定通りセントマザーにも行って

だんな様は精子凍結、あたしは内診を受けて

だんな様のお気に入りのうどん屋さんでお昼を食べて...


普段の生活に戻ったように見えた矢先に

またまただんな様の記事のような有様( ぽよん日和:腰が~



弱り目に祟り目!!

泣きっ面に蜂~ッ!!


てな感じで日曜日のお昼には

またまただんな様の実家へ出戻って養生することに 


月曜日にお父さんとお母さんに

だんな様と2人でお世話になってる鍼灸院へ連れてってもらうと...

やっぱり右腰が軽いギックリ状態 

疲れてたり血行が悪かったりするとなりやすいってことで


やっぱり白いんげん豆で体調崩したのが~ッ!!


そして今日の朝までだんな様の実家に甘えて

養生させてもらってたので腰の痛みも取れへんなベルトも取って

テーピングだけでいいくらいすっかり良くなりました 

あとは、鍼灸院に通って徐々に完治させます 


なんだか自分で思ってるより身体って年取ってる...



................ 






そして普段、お仕事で多忙なだんな様...

blogを書くことなんて滅多にないんだけど

こんな形で2回目、3回目の記事を書くことになるなんて

思ってもみませんでしたよ~ッ 




こんな間抜けなあたしを心配してくだっさて

コメントをくださったり  をくださったりしたみなさん

ホントにありがとうございます 



そしておバカなあたしの面倒を快くみてくれた

お父さん、お母さん、だんな様

ありがと~ッ



こんなあたしですがこれからもよろしくねッ 
 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰が~ | トップ | 明日いよいよ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった!本当によかった!! (ooneko-yome)
2006-05-18 09:06:47
Dr.の『あと1、2時間遅かったら・・・』なんて恐い話だったんですね

白インゲン侮れません。

優しいだんな様に甘えてゆっくり元気になって下さい。

少し調子よくなったら腰痛体操教えちゃうよ
返信する
良かった~~ (fumie)
2006-05-18 09:50:14
お帰りなさい白インゲン、私もテレビ見ていたら食べてたと思います。

ほんと、だんな様が近くにいてくれて良かったですね。

体に悪いものが全部でていってしまったからもう大丈夫ですね

こんなとき、周りの人が助けてくれるって幸せですよね。つねにpoyonさんがやさしい人だからでしょうね。

まだまだ無理せずにゆっくりしてください
返信する
祝!!! 復活♪♪♪ (りりこ)
2006-05-18 10:31:32
poyonさんおかえりなさーい

かなりこの記事見つけてホッとしましたよぉ~

旦那様のご実家が甘えられるとこでホントよかったですっ

ご自宅に戻って来たからって・・・まだまだムリはされないで下さいよっ



そうそう前回のコメント部分で見かけましたが・・・

AIHできそうなのですねっ

無事タイミングが合いますようにっ
返信する
復活!!!!! (Maami)
2006-05-18 10:56:09
物凄く心配しちゃったぞ!しかし旦那さんの

ブログに・・思わず・・・・(笑)

家の旦那さんにも見せてしまいました。

(勝手にすみません(笑)



でも本当に良かったです。大変だったけど

復活してくれて。



まさか白いんげんがこんな身近でお話し

聞けるとは!



と言っても私もそのテレビ見てて

やろうかと思った1人なので明日は我が身

だったことも間違いではありません。



続けて大変でしたが、きっとここからは

いいこと尽くめですぞ!

返信する
良かったぁ~ (かよさん)
2006-05-18 11:47:59
poyonさん、こんにちは。

無事のご帰還、おめでとうございます。

ご主人様や、回りの方々も温かく見守ってくれるなんて、素晴らしいですね。

しばらくは、ゆっくり過ごして下さいね。

腰のほうもお大事に。



あっ、それから、ご主人様の記事、とっても面白かったです。

たまに、登場して欲しいですね。
返信する
お帰りなさい^0^ (Mimika)
2006-05-18 13:40:33
ほんとほんとに よかった~~~

poyonさんの旦那様が いきなり書いてるしっ

軽快な文章のなかに見え隠れする poyonさんの状態の大変さ・・・

9割オロオロハラハラ で 1割ナニナニ?(゜▽゜;)?って感じでしたゴメンチャイ



だって 車椅子で曲がるのにはどうするんだろう~って・・・ウプププ(^m^;;

体重移動よっ(^▼^)ナンテ



でもでも 腰もお腹も まだ本調子ではないのでは?

身体が弱ってる時は 普段平気なウィルスとかにも感染しやすいから

充分に気をつけてくださいませね~~

旦那様もお疲れ様でした^^今後ともひとつよろしくデス
返信する
ooneko-yomeさま (poyon)
2006-05-18 18:44:05
yomeちゃん、ホントにありがとねッ

もうだんな様には甘えっぱなしよ~

でもほぼ腰の違和感もなくなってきたし来週くらいから

何か軽い運動でも初めて運動不足でなまりすぎてる身体を

ちょっと鍛えようかと思ってる

ご指導の程よろぴくねッ
返信する
fumieさま (poyon)
2006-05-18 18:47:14
fumieさん、ありがと~ッ

でもきっとあたしがお世話してもらえるのは...

とっても間抜けで見てられないからでしょう

家族ってありがたいです
返信する
りりこ さま (poyon)
2006-05-18 18:50:28
りりこさん、ただいま~ッ

ホントにありがとね~

今週までは大人しくして良い子にしてますわ

AIHは、明日に決まったよ

がんばってきます
返信する
Maamiさま (poyon)
2006-05-18 18:55:57
ホントにありがとね~ッ

笑ってもらえる話しになってホントに良かったです

なんでも安易にのっちゃダメね

楽してダイエットなんてやっぱないよなぁ

Maamiさんの素敵な旦那様にも見ていただけて光栄ですぞ~ッ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事