ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

高温期・・・!?

2006-02-05 23:53:28 | 不妊治療
生理周期34日目

本日の基礎体温36.51度


昨日の基礎体温36.90度・・・
高温期突入らしき日から5日目にしてちょっと下がっちゃった


昨日くらいから昼間、37度ちょっとの微熱もあるし・・・


やっぱりまだ治りきってない風邪の諸症状かも

油断するとまだちょっと鼻声になっちゃうし・・・

いつもの高温期より体温も高めな気がするもんね



高温期らしき時期になるとゆったり過ごそうって思ってても

ついつい体温とか体調とか気になっちゃいますよね~


ゆったり過ごさなきゃって思ってるうちは

ホントにゆったりは、過ごせないのかもしれないな・・・


意識してるってことだもんね


なんか好きだった人を忘れようって思ってるのに

忘れられないっていうのに似てるかも・・・



あぁ~、明日の体温が気になる~ッ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー大好き♪だんな様 | トップ | 映画でデート »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BlueStar)
2006-02-06 10:03:37
こんにちは♪

寒かったから低めに出たのかもしれませんね

この時期ほんと体温に振り回されますよね。

わたしもいつも一喜一憂です

明日には体温が持ち直しますように!
返信する
BlueStarさま (poyon)
2006-02-06 15:35:56
こんにちは♪

この時期のドキドキ感は、特別ですよね

今日の体温は、36.73度・・・少し上がってくれました

やっぱりちょっとうれしいです
返信する
分かります! (すいか)
2006-02-06 16:18:05
ですよね!

高温期って、体温毎日気になっちゃいますよね

0.1度の差で一喜一憂しちゃいますよね・・・

特にちょっとでも下がっちゃうと、ハラハラしちゃう

のんびり過ごすつもりでも、やっぱり体温気にして過ごしてるんですよねw

そういう意味でも、低温期の方が、体温全く気にせずのんびり過ごしやすいのかも



微熱があるようですね・・

風邪っぽいのかな?? 酷くならないように、気をつけてくださいね。
返信する
そうなの~ (poyon)
2006-02-06 17:25:19
ありがと~ッ

考えても分からないしどうすることもできないんだけどやっぱり一喜一憂しちゃうよね~

風邪は、年末からのが治りきってないって感じです

年のせいで治りも遅くなってるのかしら~ッいやん
返信する
がんばれ~ (fumie)
2006-02-06 21:15:31
気にしないでといってもきになっちゃうよね~体調が悪いときとか、すごく寒いときとかは、体が子孫を残そうと反応して、できやすくなると聞いていますよ。

大丈夫。プラス思考でいきましょう
返信する
fumieさま (poyon)
2006-02-07 07:25:13
そうなんだ~なんか元気になってきました

いつもありがと~ッ
返信する
基礎体温 (SHO)
2006-02-07 12:12:12
ほんの少しですが過去記事も読ませていただきました。頑張っていらっしゃるのですね。

私は独身ですし、これはデリケートな事で、また私にはわからないこともたくさんありますので、簡単にpoyonさんにコメントなんてできませんが、私は子宮内膜症ですでに開腹手術をしていますし、今は月経前緊張症(PMS)で婦人病の方には縁あって婦人科とは長いおつき合いなのです(^_^;)。それもあって基礎体温もつけています。

私は高温期に入るとPMSの症状がでてくるので体調が悪くなったりと警戒時期なんです。ですから私もなかなかゆったり過ごすのは難しいですねぇ。それでアロマとかも取り入れたりしてるんですけど。私も今すでに高温期に入っていてもともと平熱が高いこともあるんですけど今日は37.04℃でした。毎月あることでこれでも風邪とかじゃないんです~
返信する
SHOさま (poyon)
2006-02-07 15:36:37
SHOさん、こんにちは~ッ

女性の身体ってホントにデリケートですよね心と身体ってちゃんと連動してるんだな~って思うことがよくあります

高温期の症状も人それぞれであたしは、症状として出るものは特にないんですけど(自分の身体にうといので分かんないだけかもしれないんですけど

)SHOさんのように体温が微熱くらいまで上がったりとか下腹部痛があったりとか症状が激しく出る人はあたしには、分からない辛い症状を感じるんだろうなって思います

アロマとかで少しでも軽減されると良いですね

返信する

コメントを投稿

不妊治療」カテゴリの最新記事