ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

転勤決定!!

2007-01-22 14:27:58 | 日々のこと
えぇ~ッ!! またぁ~!?

と思った方もいらっしゃるでしょうが...
あたしもそう思っちゃいました 


実は、ちょうど1週間前激辛うまタイ料理を満喫した日が

だんな様の会社の今後の大きな変革に伴う来年度の異動内示の日でした。


友人達との楽しい晩ご飯を楽しみにお洗濯をしていたとき

お仕事中のだんな様から珍しく 


前々からもしかするとまた今回も転勤しちゃうかもっていう話しはあったけど

会社のいろんな状況やだんな様の後任のこともあって

まず転勤は、ないだろう...

あるとしてもほんのわずかな確率だから大丈夫だろうって

だんな様もあたしもほんの少しの転勤の覚悟と

それに反してきっとしばらくはこのまま熊本だっていう気持ちでいたのですが...

見事に裏切られました 


思えば新婚旅行に向かう関空  でだんな様が呼び出され

住み慣れた福岡から鹿児島への異動内示から始まり... 

1年3ヵ月の鹿児島生活ですっかり鹿児島大好きになったあたしたち 

住み慣れた頃には、だんな様の実家のある北九州に異動 

思いがけない転勤ではあったけど...

偶然近くにあった全国的にも有名な不妊治療治療の病院に転院することになり

いろんな検査を受けたり治療を続けながら

思い切った体外受精で初めての陽性反応をいただいて...

またまたすぐに思いがけないだんな様の異動が決まり

わずか1年で北九州を離れてだんな様の第2の故郷と呼ぶべく

熊本へとやってきたわけですが...

ホントにわずか半年でまたまた異動が決定 


今回は、会社の大きな変革に伴う異動のため

異動の時期は、新年度に入る4月から10月くらいまでの半年間っていうことで

だんな様も異動直前になるまで分かりませんが...

行き先は 東京本社 


大変な引越しになりそうです 

せめてお腹のちびちゃんが無事に産まれてきてくれて

引越しシーズンオフの5月か6月以降の代金も安い時期に...

と思っているんですがこればっかりは分かりません 


ちびちゃんを産んですぐに知らない土地で育児の日々かと思うと

とっても不安なこともあって...

大好きなだんな様のお仕事なので基本的に何処へ転勤しても

一緒について行こうと思っているあたしですが

今回ばかりは、ちょっと凹んだりすることもあります 


いつもプラス思考で何でも楽しむことが心情のだんな様に

今までもいっぱい支えてもらって日々を楽しんでこれたあたし...

きっとこれからも何処に行っても何があっても

だんな様と一緒なら日々を楽しんでいけるって...

ホントにそう思ってるけど...

初めてのことばかりがこれからいっぱい待ってて時々不安になっちゃう 


でも良い事もいっぱい待ってるんだもんね 

ちびちゃんにももうすぐ会えるし...

大好きな東京ディズニーランドも近くなるし...

だんな様は、もうすっかり念願だった年間パスポートも買っちゃう気だし 

箱根にも家族旅行に行きたいって言ってるし 
きっといっぱいいっぱい楽しいことも待ってるんだろうなぁ 


やっぱり何でも楽しむのがいちばんだよね...

あたしもまずは、ちびちゃんが無事に産まれてきてくれることだけ考えて

今年は、いろんな初めてを思いっきり楽しんじゃう年にしよう 


 初めてを楽しむ♪  
          初めてを楽しむ♪  


今年もドキドキわくわく楽しい1年になりそうです 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激辛うま♪タイ料理 | トップ | 妊婦健診(33W5d) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね。 (ガサツ夫)
2007-01-22 22:55:16
またまたお引っ越しですか!
大変な時期に重なったものです。(-人-)ナムナム

うちでは上の子が1歳になる直前に引っ越し、さらに1年後にまた引っ越しをしました。
新しいアパートや家に来たときのちょっと不安そうな表情が忘れられません。かわいそうなことをしたなと。

ただ、さすがはちっちゃな子ども。順応性は大人の想像を遙かに超えていて、2~3日もするともうずっとそこで暮らしていたかのようになりましたが(;・∀・)

poyonさんも大変でしょうが無理せずに出来るだけゆっくりとお過ごし下さい。
返信する
ガサツ夫さま (poyon)
2007-01-23 11:06:50
ありがとうございます

またまたお引越しです 
転勤族なので覚悟はしていましたが...
家のだんな様の場合、会社の3年人事からすると
えらく例外でだいたい1年前後でヤドカリのように異動しまくり
社宅は、ヤドカリのように大きくはならないんですけどね
子供が大きくなっていくごとにきっともっと大変に
なるんでしょうね~
転勤を超長期滞在旅行のつもりで楽しめるような
家族になれると良いなぁって思ってます
返信する
ちょっと嬉しい(*^_^*) (りりこ)
2007-01-23 17:17:31
poyonさんこんばんは
またまた転勤決まっちゃったんですね
しかも1年と経たないうちにですよね・・・
赤ちゃん出産後まもなくの頃で、かなり大変な不安な時期ですね
東京在住の私としては嬉しいのですが・・・
その時は、きっと何かお役に立てるといいなぁ~
返信する
えええ?! (りょう)
2007-01-23 17:27:00
あれ?前の記事のアップ?とのんきに構えたら
本当にまた転勤とは!!

妊娠中だから、熊本名物:馬刺しも食い納めできないじゃないですか(と、相変わらずの食いしん坊考え)

とにかく、大変な時期と重なっているみたいなので
poyonさんのお体を一番に考えて、無理せず楽しい生活を過ごしてください。
返信する
Unknown (メイ)
2007-01-23 21:55:29
わぁ~大忙しだね~
poyonちゃんの旦那様って、忙しいんだね。
住み慣れた土地を離れるって大変だろうけど、優しい旦那様と可愛い赤ちゃんが一緒なら、きっとどこへ行っても楽しいよね。
うちの旦那は遠くへの転勤はないので、いろんな所へいけるのはちょっとだけ羨ましい気も。。。
あーでもやっぱりあんまり遠いとやっぱり寂しいかな。
お友達や両親としょちゅう会えなくなるもんね。

まずは赤ちゃんが無事うまれてきてくれることを楽しみにね。
アタシも楽しみにしてるね
返信する
りりこ さま (poyon)
2007-01-23 22:16:18
りりこちゃん、こんばんわ

ありがと~ッ
だんな様は、東京にも詳しいけど...
あたしは、知らないことだらけだから
りりこちゃんが近くに居るってとっても心強いよ

引っ越してもよろしくねッ
返信する
りょう さま (poyon)
2007-01-23 22:27:40
りょうさん、ありがと~ッ

あたしもね、まず思ったのが...
「まだまだ熊本名物満喫出来てない~ッ
でしたよ
阿蘇にも市内にもまだまだ行きたいお店や
食べてみたいお店がいっぱいあったのに...
自然がいっぱいでお水がきれいなのも嬉しかったのにって
いつかまた是非ゆっくり暮らしてみたい街です

返信する
メイ さま (poyon)
2007-01-23 22:37:30
メイちゃん、ありがと~ッ

確かにだんな様の転勤でいろんな所に行けて
超長期滞在旅行って感じを楽しめてるのは良いかも
不安なこととか寂しいこともちょっとはあるけど...
新しい出会いや発見もあるし楽しいこともいあっぱいあるもんね
あたしもだんな様と一緒に前向きに楽しまないとねッ
返信する
えー!東京ですか! (ひろ)
2007-01-23 23:22:39
記事、みてびっくりしました。
住み慣れた九州から東京に行くのね・・・
色々、住み慣れないこともあると思うけど、
半年の間だったら我慢できるよね!
私は東京に暮らしたことはないけど、
住んでいたら、確かに便利な場所だね
大阪よりごちゃごちゃしてなくて、
意外と緑が一杯
最初はいろんなことに不安を覚えるかもしれないけど、
ディズニーランドは近いし、箱根温泉だってすぐ行けるし!
初めてを楽しむ!ってこと、すごく前向きでいいと思います。
大阪にpoyonさん、来ないかな
返信する
大変だわねえええ!! (Mimika)
2007-01-23 23:34:39
東京に住む私は poyonさんが東京にいらっしゃると聞けば
嬉しいお話なのだけど…(笑)
でも 普段の身(?)ならともかく出産直後!?!?
ただでさえ ホルモンバランスも変わってしまって
ペースも掴めなくて大変な頃なのに
慣れない土地への引越しの不安は 相当なものとお察しします
せめて 赤ちゃんの首が据わるくらいまでは
今の場所で or 御実家で 過ごせたらいいのでしょうけれど…。。。

東京なら何かあれば駆けつけますので
抱え込まないで声を掛けてくださいねっ
poyonさんの心身と赤ちゃんが 一番大切ですものね^^
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事