ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

そして今夜も...

2007-11-21 23:27:03 | 育児


生後259日目 


昨夜のちびちゃんは、9時ごろにおっぱいさんで添い乳して夢の中... 

ちびちゃんが寝たらだんな様のおやすみの電話を待ちながら

何かしていようと思っていたあたしも夢の中... 



ふと気が付いたら12時30分で携帯には11時過ぎに

だんな様からの着信履歴が... 


とりあえずだんな様にはメールしてPCに向かったりしてたら

1時過ぎにちびちゃんにおっぱいで呼ばれ
その時は、おっぱいさんでまた夢の中... 



最近は、ついついちびちゃんが寝てるときを

活動時間にしてることが多いあたしが夜更かしして

寝ようとしていた3時頃、またもやちびちゃんに呼ばれ

おっぱいさんしてもしてもグズっておっぱい星人状態のちびちゃんに

応戦すること1時間近く... 


やっぱり夜泣きだって確信するしかない状況ですな 


その後は、朝までグッスリ寝てくれてたけど...

最近、何故かどうしても寝たまま上の方へ移動して

うつぶせ状態で寝ているちびちゃん 

途中で気が付いて定位置に戻してあげてもグッスリでした 


やっぱり寝相の悪さは、あたし似だな 



そしてのんびり構えていた離乳食ですが...

今日、久しぶりに10倍粥を作って食べさせてみました 


最近、あたしたちのご飯の様子を何となくじぃ~っと見てる感じだったので

お昼のご機嫌の良い時間に朝作っておいた久しぶりの10倍粥を

ドキドキしながらスプーンでお口に持っていって

ちびちゃんの下唇にそっと乗せてみると...



...............   




1さじ目は、何となくお口に入れてくれて

離乳食用のスプーンで3さじも食べてくれました 


まだお口に入れてるっていう感じなので

明日も食べてくれるかどうかは分かりませんが
やっぱりこうして食べてもらえるととってもうれしいですねッ 

でも気負わずのんびり構えていこうと思ってます 


明日もおいしく食べちゃうぞ~ッ 



あたしも久しぶりに帰って来るだんな様とお土産を楽しみに

さぁ、今夜もがんばって応戦しちゃうよ~ッ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜泣き疑惑... | トップ | 夜泣き決定!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ルナ)
2007-11-22 05:07:47
こんな時間にお邪魔します。
ちびちゃん、今日は夜、ぐっすりだったかな?それともオッパイオッパイでしたか?
うちの光は昨夜は眠りが浅かったみたいで
9時に寝てから、11時、1時、2時3時と連続で
起きてくださりまして…
しかも4時には完全起床したらしく、アウアウ
おしゃべりして騒ぎ出したので仕方なくリビングに
連れて来ました。今はズリバイ徘徊してますが
アクビしてるから寝そうです。
これは一体…昼寝を減らすしか
ないんだろうか…
ベビーの睡眠リズムってどうしたら整うんでしょうね
返信する
ルナ さま (poyon)
2007-11-22 16:03:12
おはようございます

ホントにどうやったらきちんとしたリズムを
整えてあげられるんでしょうか
うちも昨夜も今朝もオッパイオッパイでしたよ

児童館でお話しを聞いた保育士の先生によると
赤ちゃんて産まれてから毎日ずっと
初めての新しいことを体験してる状態だから
毎日、同じリズムで生活習慣を整えてあげて
覚えさせることが必要らしいです。
起きる時間とかお風呂とか寝る時間とかは
どうにか出来てもおっぱいだけは難しいですよね
あたしも生活リズムは、これからの課題です

でも楽しく毎日が過ごせるのが1番ですよねッ
返信する
夜泣き疑惑 (Maami)
2007-11-22 16:44:49
なかなかリズムつけるのって難しいんだね。
母乳だとなおさらなんだろう・・・。
寝不足になりがちだけど、おっぱいで寝てくれる
ならOKだね。大変だけど息子くんとのふれあいだから
大事にな時間になるといいですね。

だんなさんのお土産楽しみですね!
返信する
Maamiさま (poyon)
2007-11-22 16:58:38
Maamiさん、ありがと~ッ

リズム、ホント難しくって...
Maamiさんみたいにちゃんとしてあげられるのって
スゴイと思うしやっぱり双子ちゃんは親孝行だよ

ホントね、今だけの大切な時間だもんね
そのうちおっぱいも要らんなんてことになったら
すっごく寂しいんだろうな

お土産は、お決まりの八橋みたいだし
今夜もがんばっちゃうよ~ッ
返信する

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事