ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

来た~ッ!!!

2008-06-27 23:20:42 | 2人目不妊
今朝、起き抜けに何の前触れもなく...






      





産後初のブルーディ来た~ッ 










ちびちゃん誕生から478日目にして

やっと身体が元に戻りつつあるようです 




ちびちゃんが産まれた頃に友人の先輩ママから

『 身体も半年を目処に元に戻るよ 


なんて言ってもらってたのに

半年経っても1年経っても何の兆しもなく...

ちびちゃんも離乳食が進まない状態で

最近まで1日のおっぱい回数が2桁なんて

極々当たり前だったし 




こういうことには、個人差があるって分かっていても

元々生理不順で排卵障害だったから

もうこのままなくなっちゃうのかも... 



なんて思って恐くなることもありました 





最近やっとちびちゃんの離乳食がホントにほんの少~し進んで

おっぱいの回数が7回~10回と今までよりちょこっと減って

2週間前には、産後の腱鞘炎や肩こり、腰痛でお世話になってる

中国鍼の先生に 『 そろそろ生理の調整もしていきましょう 

って言われたばかりだったので...

きっとまだまだだなぁ  なんて思っていたのに


いきなりでした 






でもでもよ~くよ~く考えてみると...

そう言えば1週間前くらいからたま~に思い出したように

少しおりものがあったけ 



確か昨日もあって...


    


何だろう 


って思ったな 





そして気が付けば何となく甘い物が食べたい気がしてたような 


でもこれは、単に食べたかっただけかも 


あたしの場合、生理だからと言って

事前にいつもと違う兆候があったりはしないので



..................



いや、でも何となく食欲はいつも以上にあるかもしれない 




妊娠前の最後の生理ってもう2年以上も前なので

何だかはっきり思い出せもしない感じ 






そして今日、大切なことを1つ忘れてることに気が付いた 



凍結卵 



1年前の6月19日に初めての保管更新をして

今年は、2回目の更新だった~ッ 



5月までは、もうすぐ更新だって思って憶えていたのに

日々の忙しさですっかり忘れてました 


明日、早速セントマザーに連絡して更新しないと~ッ 




とりあえずあたしの身体の方は

卵ちゃんのお迎えも出来るように準備出来てるようです 



あとは、あたしたちの生活の中のタイミングと

遠隔治療の方法なんだと思うのですが...

これが1番大変なのかもしれません 



九州に帰省したときには、セントマザーに行って

院長先生に相談したいと思っているんだけど

まだ予定は、未定なので... 



とりあえず明日更新の連絡です 



何だか久しぶりすぎてドキドキだなぁ 





 追記 

 6月28日(土) セントマザーに連絡して

 凍結卵の保管更新の手続きを済ませました 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日当たり良好... | トップ | 初収穫と3ヵ月後のお楽しみ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2008-06-30 19:04:57
アタシもまだ生理再開してないんだよ~。
楽なんだけど、このままずっと来なかったらどうしよう~とちょっとだけ思うときがあります
ま、大丈夫だろうけど。
凍結卵の更新、アタシもしなくちゃ。
実はもう期限切れちゃってるかも…。
すぐに破棄はしないと思っているんだけど、TELしなくちゃしなくちゃと思っているうちに…
明日TELします。
うちは、お迎えできるかどうか分からないんだけど、破棄するのは勇気がいります。
もう少し考えようと思ってるよ。
poyonちゃんも、無事お迎えできて、可愛いベビちゃんがきてくれるといいね
返信する
あこ さま (poyon)
2008-07-02 01:44:45
あこちゃん、ありがと~ッ

生理来なければ来ないで楽だけど...
やっぱりちょっと心配にもなるよね
でもしょ~ちゃんの状況に合わせて
ちゃんと戻ってくるから大丈夫だよ~

凍結卵の廃棄ホントにちゃんと生命だと思うと
勇気がいるよね。
うちも金銭的なこととかあたし達の年齢とか
ホントにいろいろ考えて...
いろいろ悩んだし、今でも悩みもあるけど
今ある凍結卵が1回分だから...
その分は、なるべく早い時期に戻せたら戻して
後は、またその結果次第で考えようと思ってるの。
更新するのも戻すのも何をするにも
生命のことだと思うとホントに勇気もいるし
悩みもするよね。
お互いに自分達が選んだ道を信じて...
日々を大切に過ごそうね
返信する

コメントを投稿

2人目不妊」カテゴリの最新記事