ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

妊婦健診(39W1d)

2007-03-03 19:56:32 | 妊娠生活
予定日まであと1週間をきっての健診 


検尿、血圧は、問題なく問診終了 

体重は、1週間で850g増量~ッ 

ココに来てちょっと気が緩みがちな数字で軽い注意を受けました 


陣痛計でのお腹の張りも前回に比べると

ちっちゃな小山のような張りが2つくらい出てましたが

大きな張りは、まだないしお腹の痛みもありません 


エコーで見るちびちゃんもまだまだ動いてて

今回は、足の裏やかかと、指などの細かい部分も確認出来たし

体重も2,932gと87gの増量 

順調に大きくなってくれててやっぱり3,000g超えちゃいそう 


そして内診では、エコーで見る感じだと

まだあまり下りて来てない感じに見えたちびちゃんの頭も

結構、下がって来ていて...

子宮口は、真ん中にあって前回と同じ1cmくらいの開きということでしたが

やわらかくなってて薄くなってきてるからあとは、もう陣痛次第 

いつお産になってもおかしくない状態だそうで... 


だんな様もあたしももうホントにカウントダウンかと思うと  ドキドキ  です 


でも次の健診は、3月10日(土)で予定日を過ぎちゃうし

39週に入ると健診も週2回になるっていうことで...

担当の先生のいらっしゃる3月6日(火)の午後に

次の健診が決まりました 


もちろん、いつもと違うなっていうことやおしるしや破水があれば

いつでも電話して来てくださいっていうことでしたが

週末婚で月曜日は、どうしてもお仕事を休めないだんな様は

「 月曜日の夜になってからなら良いよ 

ってちびちゃんにもあたしにも...


ホントにもうすぐちびちゃんと会えるんだねッ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜咲く... | トップ | 幸運な金猪年!?(39W3d) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

妊娠生活」カテゴリの最新記事