ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

9W4d

2006-08-08 10:43:42 | 妊娠生活
早いものでもうすぐ3ヵ月も半ばを迎えようとしています

相変わらず吐きづわりもなく...

思い出したようにちょっとムカムカしたり

一日中微熱で身体がダルくて辛いときにはすぐ横になったりしてますが

暑さのせいもあって油物だけは、作るのも食べるのもしてませんが

ご飯も何でもおいしく食べれてるし

自分でもびっくりするくらい元気です 



先週の健診では、母子手帳交付の手続きもしていただけたので

これからしばらくの間は、3週間ごとの健診になり
あたしもしばらく熊本で生活をすることになりました 

今週の木曜日には、熊本で母子手帳の交付を受ける予定 


そしてこれが先週の健診時の超音波写真です 




お腹でがんばってくれてる小さな生命は、19.6mm 

先々週の写真と比べるとずい分大きくなってくれています 

右に写っているのは、お空に帰った子のものですが

院長先生には、モニターに映して写真にしていただくときに


「いなくなった赤ちゃんのものも写るけどいいかい 


って気遣っていただいたけど...

あたしたちの大切な生命、がんばってくれた生命を忘れないためにも


「大丈夫です...」 って答えました 


「中の赤ちゃんは、もうきれいに消えてるからこれから自然に吸収されて
 これもきれいになくなるから心配しなくていいよ 


っていうことだったので次の健診時には、なくなっているんだと思います 


これから次の健診まであと2週間...

ちょっと長くてドキドキだけど
また赤ちゃんを信じてしばらくは、熊本生活を楽しむつもりです 





まだまだとっても小さな生命だけど...

がんばっているたくさんのみなさんに

少しでも勇気や元気を伝えられることを願っています 


そしてみなさんにもきっといちばん良い時期を選んで

天使がやって来てくれると信じています 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健診(8W 5d) | トップ | 母子手帳交付 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~♪('▼'* (Mimika)
2006-08-08 13:57:14
大きくなってきてますねぇ♪ 順調そうで何よりです^^

でもまだ安定期までもう少し・・・頑張ってくださいね~(b^ー゜)

私もツワリがあまりなくて 胎動もまだないから 時々不安になっちゃうけれど

赤ちゃんを信じて 心穏やかに過ごそうと思います^^

poyonさんも 熊本でゆっくりストレス無く過ごして下さいね(^▼^)
返信する
熊本生活スタートよかったぁ♪ (りりこ)
2006-08-08 15:58:39
poyonさんこんにちは

いつもいつもpoyonさんからは

勇気をいっぱいもらってます

くじけそうになること・・・最近は幸運にもないですけど

ママさんになられても私たちのこと忘れず応援してくれるpoyonさんありがとうございます





赤ちゃんも少しづつ大きくなってきて

旦那様との生活のスパンも長くなってきて

よかったです暑いですけど熊本楽しんで下さいねっ
返信する
大きくなってる!!! (Maami)
2006-08-08 21:19:24
病院も3週間に1回になったんだね。

私も2週間に1回のペースらしいのですが、

長い間成長が確認できないのは結構

辛いですね。でも、大きくなったのが

一目瞭然だね!



熊本探検したいけどこの暑さじゃ

ムリだね。生活には不便はないかな?

どぉぞムリしないで過ごしてね!
返信する
Unknown (ひろ)
2006-08-08 21:50:02
すごいあかちゃん大きくなってますね

早く母子手帳もらいたいですね!

今週末で、10週ですね

早いなー。

毎日、poyonさんのブログをみて、

心の温かさを感じます。

私にもあかちゃんやってきますように・・・

ずっと諦めない気持ちで頑張ります。

今は妊娠してないけど、お腹の中に宿ってくれますように・・・

また8月にリセットできたら、次は前周期なの。

だから、一歩づつまた近づいてきてます。

あかちゃんへの道へ・・・
返信する
ε=(´・ω・`*)ホッ (りく)
2006-08-09 09:24:13
順調に成長してますd(´▽`*)ネッ!!

新しい命が大きくなっていく様子は支えになるので

2週間に1度じゃ少ないくらいですけど (A;´・ω・)フキフキ

これからは熊本で旦那サマと一緒に過ごせるから

babyもスクスクとより元気に成長するかな☆

ムリせずのんびり行きましょう♪

返信する
Mimikaさま (poyon)
2006-08-09 11:52:11
Mimikaさん、ありがと~ッ

つわりって個人差もあるし毎回違うらしいですね

みきっち君のときより楽ならこの夏は

みきっち君とも赤ちゃんとも楽しく過ごせそう

素敵な夏の思い出になりそうですね

お腹の赤ちゃんの生命力を信じて

あたしたちもがんばりましょうねッ



返信する
りりこ さま (poyon)
2006-08-09 11:56:46
りりこちゃん、ありがと~ッ

いつも前向きなりりこちゃんの姿にも

あたしもいつも元気をもらってるよ

これからもまだまだ暑い日が続くから

お互いに無理せずこの夏を乗り切ろうねッ
返信する
Maamiさま (poyon)
2006-08-09 12:05:43
Maamiさん、ありがと~ッ

ホントにいきなり3週間毎になっちゃったんで

すんごく長く感じちゃうんだけど...

その分の成長振りは、すごいんだろうなって思う

もうこの小さな生命の生命力を信じるしかないもんね



熊本生活は、今のとこ1人のときは...

近くのスーパーとお家だけの往復だよ

昼間は、外も自分の体温も高くて出かけられない

だんな様がいるときは、いろいろ案内してもらって

うろうろしてるんだけどね

でも明日、初めて1人でだんな様に前もって教えてもらってた

保健所に母子手帳もらいに行ってきます

迷子にならんようにがんばるぞ~
返信する
ひろ さま (poyon)
2006-08-09 12:15:10
ひろさん、ありがと~ッ

ひろさんが、いろんな思いを抱えながらも

赤ちゃんのために前向きに歩き続けていることに

あたしも勇気や元気をもらっています

ひろさんの今までのがんばりもこれからのがんばりも

きっと未来の赤ちゃんが見てると思うから...

あたしは、遠くでただ応援することしか出来ないけど

これからもひろさんの信じる道を応援しています
返信する
りく さま (poyon)
2006-08-09 12:31:49
りくさん、ありがと~ッ

ホントに急に健診の期間が長くなって不安もあるんだけど

もう信じるしかないよね...

うちには、すでに大きな長男がいる(だんな様曰く)ので

もうすでに親ばかの長男と2人で

お腹の赤ちゃんを信じて日々を楽しもうと思ってます



りくさんも無理せず日々を楽しんでねッ
返信する

コメントを投稿

妊娠生活」カテゴリの最新記事