ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

2本目・・・

2006-02-22 23:34:43 | お酒
ここのとこ昼間は、とってもあったかい日がつづいてますねッ


今日は、だんな様は職場の送別会で遅いお帰りです

ところで昨夜、ココ・ファーム・ワイナリー待望の

2本目を空けちゃいました~ッ




ココ・ファーム・レッド2004


久しぶりにハンバーグを作ったのでお肉に合わせて赤ワインをセレクト


葡萄の甘さと渋みをほどよく併せ持ったフルーティなお味





           本日のメニュー

   黒米入りご飯
   えのきとネギのお味噌汁
   牛肉ハンバーグのエリンギのカレー風味ソース
   ブロッコリーとカボチャのソテー
   海老の塩焼き
   ところ天
   菜の花の辛し和え




健康的においしくダイエット~ッ

っていうことで野菜中心のおかずにところ天を加えて

おいしくいただきました~ッ



そして今回のデザートは・・・




オーガニックレストラン 田舎の日曜日”の

 かぼちゃののプディング 




添加物や保存料など一切不使用っていうのもうれしいし

なんと言ってもかぼちゃの濃厚な味わいとコク

そしてしっとり滑らかな舌触り・・・・・・

オーガニックメープルシュガーを使った

自家製のカラメルとブランデーのほのかな香りが

おいしさを引き立てます~ッ


甘いものを得意としないだんな様も大絶賛ッ


この贅沢なデザートもだんな様のお買い上げです


次は、いつかな~ッ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年目記念旅行 vol.4 | トップ | 3年目記念旅行 vol.5 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~♪ (Mimika)
2006-02-23 12:04:47
ワインも素敵だけど

やっぱりさすがpoyonさんだわ~

お料理がとっても素敵ですっ

ディズニーシーのランチも素敵だったけど

私はpoyonさんのメニューのほうが好きデス

春が感じられるメニューで

ホントおいしそぉぉぉぉぉぉ~~~~

返信する
゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆ (りく)
2006-02-23 13:18:57
ついに2本目が 

しかし相変わらずヘルシー&四季の食材料理ですね 

ウチなんて副菜はまとめて作っちゃうからな 

ハンバーグ…久々にチャレンジしてみるか 

返信する
Mimikaさま (poyon)
2006-02-23 18:10:25
ありがと~ッ

おいしいものをやめられないのならせめて旬の野菜で

カロリー控えめって感じですの~ッ

精進します
返信する
りく さま (poyon)
2006-02-23 18:22:14
そうよね~

あたしも副菜多めに作ったり何品かまとめて作ったり

するする~ッ

作り置きできるものとか冷凍できるものとかを活用

毎日、メニュー考えるのも大変です
返信する
濃厚そう♪ (すいか)
2006-02-23 19:45:08
poyonさん、こんばんは。



いつ見ても、お夕飯品数多くて豪華ですね

黒米入りご飯、赤飯みたいですね~

味の方は、クセなどなく食べやすいですか?

とっても体に良さそうですねw



カボチャのプディング、濃厚で美味しそう

旦那様がデザート買ってきてくれるなんて、優しいなぁ

ウチの旦那は、頼まないと買ってきてくれないからなぁ・・・
返信する
すいか さま (poyon)
2006-02-23 19:52:22
すいかさん、こんばんわ~

黒米、色もきれいだし癖もないしおいしいですよ

かぼちゃのプディングもすんごく濃厚でおいしかったです

でもうちのだんな様がデザートを買って来るときは

あたしが病気か自分も食べてみたいとき

でも、思いがけずおいしいと嬉しいのは確かです
返信する
こんちわぁ~ (のっぽ)
2006-02-23 20:17:06
poyonさんワインなんてかっちょいいぃ~~お洒落!!レストランみたいですね赤ワインは体にも確かいいのでは

普段から黒米食べてるの?いいですねぇ==超健康メニューじゃないですかのっぽんちは一時白米に玄米混ぜたりしてたけどさいきんはずっと白米だな~~!

健康米興味はあるんだけど旦那が白米じゃないと嫌っていうから買えないpoyonさんの旦那さんは全然OK派?

返信する
のっぽ さま (poyon)
2006-02-23 20:50:14
こんばんわ~ッ

そうそうポリフェノールがいっぱい

健康管理も気になるお年頃です

うちは、玄米も好きで食べるけど白米も好きだからいろいろやってるのよん

えっと確か白米にポンって入れて炊くだけで玄米と同じ栄養になるっていうの売ってるよ~

興味あったらお米のコーナーのぞいて見てね
返信する
poyonさんを・・・ (SHO)
2006-02-23 21:28:39
本当にpoyonさんはお料理上手ですよね~。もうすっごく尊敬してます!



私はもう彼氏~なんかじゃなくてpoyonさんをお嫁さんにしたいですねぇ。って、旦那様におこられちゃうか!
返信する
SHOさま (poyon)
2006-02-23 23:34:40
いやん

今ならもれなく食欲魔人付いてきます
返信する

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事