ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

おっぱい神話くずれる

2007-11-23 23:55:49 | 育児


生後261日目 


今週に入って夜中のグズリに覚悟も出来て

さぁ、今夜もおっぱい作戦で応戦だ 



なんて夜泣きを甘く見ていたあたし...

昨夜は、だんな様が予定変更で思っていたよりかなり早くご帰還 


ちびちゃんは、早くもねむねむグズリの最中でしたが

パパが帰って来たことに気付くと

完全にお目覚めモードではしゃぎまくり 


少し興奮気味だったせいか21時30分まで元気に遊んで

そろそろおっぱいで添い乳して寝かせようかと寝室で準備してると

だんな様に先導されてちびちゃん、ハイハイでリビングから寝室まで大移動 


そういえば今週に入ってから...

今まで短い距離を数歩ハイハイしたらすぐにズリバイで

匍匐前進ばかりだったのがハイハイだけになってる気がするし 


やっとハイハイする気になってくれたのか 

すごいぞ  ちびちゃん 

よくがんばったね~ッ 

親ばか気分で家族揃って久しぶりの川の字... 


いつものように添い乳で寝て1時におっぱいで起きて

3時にもグズリでおっぱい作戦決行 


いつもなら1時間もすればおっぱい作戦終了のはずでしたが

4時になっても5時になってもグズッテはおっぱいグズッテはおっぱいの繰り返し 

いつもは、爆睡のだんな様も起きてだんな様もあたしも時々意識がなくなる中

ふと気が付くともうすでに朝の6時だし 

ちびちゃんは、ベッドの上に起き上がって1人元気に遊んでるし 

まだまだお休みモードのご老体パパとママは布団の中でうとうと... 

パパは、鼻や口に手を突っ込まれたりママは、髪を引っ張られたり

散々もてあそばれながらも起きれるはずもなく... 


7時30分頃、ようやくおっぱいさん復活で寝静まってくれたちびちゃん 

8時30分には、お目覚めだったけど...

パパは、何とか9時に予約していた近所の中国鍼へ間に合い

パパが終わる頃にママとちびちゃんも出向いて交代してもらい

パパもママもリフレッシュさせてもらえました 


でも午後からは、パパとちびちゃんは仲良くお昼寝 

ちびちゃん、今夜は10時30分に寝てくれましたが

昨夜のこともあるし今夜は、いったいどんな作戦が有効なのでしょうか 


もろくも崩れ去ったおっぱい神話...

次は、如何なる作戦が必要になるのか 




まだまだ新米ママの夜は更ける... 




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜泣き決定!! | トップ | 京都土産 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは朝泣きか(笑) (Maami)
2007-11-25 10:02:21
夜泣きみたいだね・・・・。
先が長いね。途端に直ることもあるんだろうし
それまで乗り切るしかないか・・・。
うちの息子は朝泣きです(笑)
おっぱいでも最近は効かないのよね・・・・。
まぁ起きる時間だからだけど(笑)
意地で寝ようとするママです。
返信する
Maamiさま (poyon)
2007-11-26 00:31:49
はい
完全に夜泣きモードです

寝起きって何故か泣くこと多いよね
うちも寝起きは、泣くことが多いし
でもたまに起きて1人で遊んでることもあって
何が違うのか分からん

もう気力で乗り切るしかないご老体ママです
返信する
もう忘れてしまいました (ガサツ夫)
2007-11-27 00:17:40
夜泣き、二人ともあったなあ、ってのが今の思い出。
どうやってしのいでいたのか、もうすっかり忘れてしまいました。

私の友人の中には夜泣きする子を車に乗っけて、数時間ドライブしたという猛者もいます。
返信する
ガサツ夫さま (poyon)
2007-11-27 01:00:25
>夜泣き、二人ともあったなあ、ってのが今の思い出。

気が付けば何でも思い出になってるんでしょうね~

夜のドライブ、寝ない子や夜泣きの子を連れてって
よく耳にしますが...
確かに車だとよくねてくれますもんね

しかし、もう我が家には車もなければ
あったとしてもあたしに免許がありません

きっとそのうち苦い笑い話になるんでしょうね
返信する

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事