ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

ちびちゃんと両親学級

2007-01-16 12:53:08 | 妊娠生活
ホントに早いものです...
先週末、ついに9ヵ月に入りました 


今年最初の健診で4週間ぶりのちびちゃんの様子を楽しみにしていたあたしたち...

エコーに映るちびちゃんのまるまるとした姿に感動 
もう3分割くらいにしないとエコーにおさまりきれないくらい大きくなってくれてます 

 31W5d (BPD 81.4mm 1,882g) 


写真がないのは、ちょっと寂しいけど順調に大きくなってくれていて

毎日  ぽこぽこもにょ~ん  って元気にしてくれてるので 

出産が近付くにつれ大きくなるちびちゃんによろこびを感じつつ...

日に日にどんどん大きくなる自分のお腹や

朝方たま~に足がつっちゃったりびっくりするくらいトイレが近くなったりと

どんどん変化する自分の身体にもおっかなびっくり...

だんな様が立ち会えるのかっていうちょっとの不安を感じることもあるけど

それでもちびちゃんに会えるよろこびが大きくて日々楽しめてることに感謝です 



そして先週末は、だんな様とセントマザーの両親学級にも参加してきました 

助産婦さんによるプレパパさんへの沐浴指導や

栄養士さんによるプレパパさんへのミルクの作り方指導

プレパパさんの妊婦体験とプレパパ・ママでのツーショット記念撮影

先生からのプレパパ・ママさんへのお話しとティー・タイム

そして最後に簡単な自己紹介と感想... 


あたしたちプレママは、出産後に実際の指導があるということで

(ぶっつけ本番ってことね... 

今回は、プレパパさん中心の教室でしたが

沐浴もミルク作りも熊本の両親学級で経験して2回目だっただんな様

沐浴もミルク作りもリラックスして楽しんでました 

やっぱり何でもやっておくと慌てなくて良いかも... 


最後にポラロイドで撮ってもらった妊婦体験中のだんな様との記念写真を貼った

2人の名前が書かれた両親学級の修了証書がもらえるのですが...

それもとってもうれしかったぁ 
これからもこうやって2人でちびちゃんの親になっていくんだよね 




ちびちゃんに会えるまであともう少し...

がんばろうねッ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妊婦健診(31W 5d) | トップ | 激辛うま♪タイ料理 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガサツ夫)
2007-01-16 19:58:55
早いものですね。

ずっとブログを読ませてもらった者として、感慨深いものがあります。



ところで名前は決まりましたか?
返信する
お久しぶりです☆ (りく)
2007-01-17 13:09:27
私も臨月突入!!足がつったりトイレの回数が増えたり…

そんな中で初売り&バーゲンに行ってヤバい感覚に (T_T)

急きょ実家へ☆強制送還☆されたんですが

多少は動かないと太っちゃうしストレス溜まるし

ぽよんサンは無理しない程度に残りのマタニティーライフ満喫して下さい。

返信する
ガサツ夫さま (poyon)
2007-01-18 15:22:55
ありがとうございます

ホントに早いものです...
きっとそのうち天から降ってくると思われた名前ですが
降ってこないので2人でいきんでるとこです
こっちは、難産だと思われます
ガサツ夫さんのかつての苦労が今頃...
返信する
りく さま (poyon)
2007-01-18 15:28:06
りくさん、お久しぶりィ
もうホントにあとちょっとだね~ッ

あたしもまだまだ元気にウロチョロしてるけど
お腹の張りは増えた気がするよ
りくさんも赤ちゃんに会える日を楽しみに
あと少し無理せずに過ごしてね~ッ
返信する

コメントを投稿

妊娠生活」カテゴリの最新記事