ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

夫婦のんびり沖縄の旅... 後編

2006-12-31 00:58:00 | お出かけ
最終日もゆっくり朝食を楽しんで...

まず空港に向かって荷物を預けたりレンタカーを返してから 

 ゆいレール  とバスで首里城へ...




守礼の門... 




首里城から見る沖縄の風景 




色鮮やかで美しい... 


色鮮やかな建物に美しい石垣、自然あふれる穏やかな雰囲気のお庭

那覇市内を一望できる展望台...

琉球時代の美しい光景の一環を垣間見たような気がする時間... 


  

沖縄舞踊の  四つ竹  も観れちゃいました 



首里城を充分時間をかけて満喫した後は、国際通りへ...

目指すは、第一牧志公設市場 




早速、豚ちゃんのお出迎え 

思わずチラガー(顔皮豚)もお土産に買っちゃいました~ッ 




お魚も南国情緒たっぷりで色とりどり 




徳之島で食べた夜光貝、ここにもありました 

お刺身やバター焼きが最高~ッ 




市場の2階では、1階で買ったお肉やお魚を調理したものも食べられますが

あたしたちは、お店の沖縄料理を食べることに... 




たくさんのメニューの中、どれを食べるか迷っちゃう 




だんな様の選んだ三種盛り定食 

三枚肉、ソーキ、テビチの三種盛りに沖縄そば、島らっきょと沖縄もずく 




あたしの選んだカニ汁定食 

ノコギリガザミのお味噌汁にグルクンの唐揚げ、刺身盛りと沖縄もずく 

どちらもおいしくてお腹いっぱい大満足 


帰り道でもアーケードや国際通りでワクワク楽しいウィンドゥショッピング 




おなじみのサーターアンダーギー 




真っ赤かの島とうがらし 




ハブアタック~ッ  




大好きな島らっきょ~ッ 

これも思わずお持ち帰りしちゃいました  


他にも気になるものはいろいろあったけど...





名誉総裁賞受賞の宮古島産  バナナケーキ  と

だんな様が2回も試食したほどおいしかった宮古島の自然塩を使った  雪塩ちんすこう  と

沖縄特産のシークゥワーサーを使った万能ダレ  笑味(えみ) 




愛らしいミニシーサー 




海の駅で出逢った珊瑚と貝のシーサー 

どれも2人で気に入ってお持ち帰り~ッ 



沖縄のあったかい風とだんな様とのゆったりした時間を楽しんだ旅になりました 

今度は、家族で来れると良いねッ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦のんびり沖縄の旅...... | トップ | 大晦日に思う... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2006-12-31 11:00:58
poyonさん、沖縄、いってきたんだー。
素敵
沖縄は温かかったですか?
夫婦、二人の旅行、満喫できてよかったね。
ところで、、リンク先の変更ありがとうございます。
今日、gooのアクセスみたら、3000超えてました。
恐ろしい
また、落ち着いたら、戻りたいですが、
あんなところに貼る人がいたなんて、ショックです。
もちろん、私の記事も、内容があまりよくなかったかもしれないけど・・
でも、ひどいです。
落ち着くまであめぶろで更新しようと思います。
来年も宜しくね
返信する
ひろ さま (poyon)
2006-12-31 12:02:08
沖縄は、まだ秋って感じのあったかさだったよ
ひろさんもつわり落ち着いてきたみたいだから
これからがまた楽しみだね

ひろさん、今回は大変だったけど...
あたしたちも他人事じゃないって思ったよ
これからも応援してるからがんばろうね

こちらこそ来年もよろしくね
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事