ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

ボージョレ解禁の夜☆

2006-11-17 14:21:19 | お酒
ボージョレ・ヌーボ2006が解禁になったぁ 


毎年この時期我が家では、だんな様がうきうきしてます 

今年は、近くのお店で予約すると10%割引になるっていうけど

あたしは、妊娠中で飲めないので...

だんな様がちょっと悩んで  まだ味わったことのない

世界の豪華客船でも出されてるっていうのにお手頃価格の1本と

珍しいロゼを1本頼むことにしたんけど...

希少価値のロゼは、もう予約完売しちゃったっていうことだったので

残念がら1本だけの予約になっちゃいました 





そうなんです...あたしが飲めようと飲めまいと

だんな様には、あまり関係なくって

今年は、どれを飲もっかなぁってことが最大の悩みのようですな 


しかも今回、受け取り当日に限り先着100名様に

おしゃれなフランスパンがプレゼントってことで...

昨日の朝は  から歩いて3分ほどのお店の開店時間に合わせて

9時ちょっと前に  を出て...

もちろんだんな様が予約したボージョレ・ヌーボとフランスパンもゲットして

無事にお使いが終わったことをだんな様にも  で報告 


ボージョレ・ヌーボをとっても楽しみにしてるだんな様だけど

最近は、お仕事の状況で帰りも遅いし...

ゆっくり楽しんで飲めるまでしばらくお預けだろうなぁって思ってたら

20時前に  があって
やっぱりボージョレ・ヌーボを飲みたいって... 

しかも一緒に楽しんで飲みたいって... 


それでなくても最近ますますご飯がおいしくって 

体重管理を余儀なくされている妊婦の妻としては
だんな様がお仕事で遅いときは、早々と1人さみしくご飯を食べてしまってるんですけど 


基本的にさみしがりのうちのだんな様...
しょうがないなぁ 


 

ワインに合わせてチャチャッっと... 


プレゼントのフランスパンには、裏ごしされたカッテージチーズクリームに

塩、胡椒、にんにく、セロリ、玉ねぎ、人参、青じそなどのお好みの野菜をみじん切りして混ぜるだけ 

キャベツとほうれん草に焼き海苔と釜揚げしらすを加えた簡単サラダ 

焼いた鯵の一夜干しに玉ねぎ、しめじ、青じそ、トマトを乗っけた簡単グラタン 


誘惑に弱いあたしもついつい...

だんな様と2回目の晩ご飯 


アッ  でもさすがに1人で飲んでるだんな様は

フルボトル半分くらいまで飲んだところでキープして
残りは、今夜のために  残しちゃいました 


今年は、辛口好みのだんな様も大喜びの安くておいしいボージョレ・ヌーボ解禁日になりました 

今年は、何本飲んじゃうのかぁ... 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白川水源から裏阿蘇の旅 | トップ | 親ばか全開☆baby用品編 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄ー ̄)ニヤリ... (りく)
2006-11-18 11:51:08
「しょうがないなぁ」ってセリフの割には
楽しんでお相伴に預かってたりしてwww
ウチはワインより焼酎派のオッサンなのでボジョレーに流れず・・・
代わりに飲めない私がボトルデザインに惹かれて
フラフラとワインコーナーへ誘われてしまったんですが (*ノωノ)キャー
相変わらずpoyonサンってば料理上手☆
この簡単グラタンってホワイトソースかかってる?チーズのみ?
鯵の上って部分がそそられちゃう♪
今度チャレンジチャレンジ "p(・ω・*q)(p*・ω・)q"
でもお互いカロリー摂取には気をつけよう (;´Д⊂) グスン
返信する
りく さま (poyon)
2006-11-18 15:36:04
いやん
ちょっとだけよ~ッ
乾杯に付き合ってちょっと口をつけちゃった
うちもねぇ、焼酎大好きでしかも2人とも芋です
ワインにはまったのは、去年くらいから

だってネットで買うとメチャ安い

鯵のグラタンは、鯵が一夜干しで塩味付きなので
骨を取っただけで...
あとは、好みで野菜の方にちょっと薄めに塩、胡椒して
チーズをかけただけです
鯵が良い味出しておいしかったよ~
返信する
Unknown (ひろ)
2006-11-18 18:06:02
私はpoyonさんの料理のほうが美味しそうって思いました!
グラタンですか?とっても美味しそうですね!
ホワイトソースは、ご自分でつくられたの?
私、グラタン、大好きで、トマトとか載せるといいんだねー、知らなかったよー。
ワインは、旦那さんは、とっても喜んでたみたいですね。
うちは飲まないけど、去年、買いました、
でも味がよくわかんなかった・・・ワインって味はわかったけどね、
返信する
料理が美味しそうです! (Maami)
2006-11-20 08:37:40
家の夫婦は、2人で全く飲めないのでボージョレも
あまり関係ないのですが(笑)
料理が美味しそうです!!!!
食べたい!!!!ホントpoyonさんのお料理は
いつも感動してしまう!
楽しい時間過ごせたみたいで良かったですね!

美味しいものが食べれるって凄く幸せですもん!
返信する
ひろ さま (poyon)
2006-11-20 12:07:33
ひろさん、ありがと~ッ
あたしの料理は、いつも簡単なので
今回のゲラタンには、ホワイトソースは使ってません
ホワイトソースを使うときもフライパンで炒めた食材に
粉と牛乳と生クリームを混ぜちゃう簡単なもの
グラタンおいしいもんね
きっとひろさんの旦那様の方が上手だよ
返信する
Maamiさま (poyon)
2006-11-20 12:15:46
Maamiさん、ありがと~ッ
うちは、揃ってお酒好きです
でもお互いにもう弱くなってきてて...
あたしは、もう乾杯してちょっと飲んだら笑い上戸
今は、さすがに飲めんけどね~
しかもお互い体重管理もあるので(だんな様は、ダイエット
野菜中心で簡単なものに限る~ッ
うちが、また福岡に転勤にでもなったら家族で
ご飯とか出来ると良いねッ
返信する

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事