ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

ほっ・・・

2006-01-29 23:15:11 | 不妊治療
生理周期27日目

本日の基礎体温36.33度


さて今日は、排卵確認日です

朝は、ゆっくりして午後からだんな様と病院へ・・・


今日は、午後からの予約の患者さんだけの診療なので

いつもより空いてます


受付をすませて昨日から今朝にかけて3本採った尿を提出し

待合室で待っているとさすがに今日は

予約時間の14時頃に中待合室へ呼ばれました


しばらくするとすぐに内診室へ・・・


昨夜、初めて排卵痛らしき下腹部の軽い痛みを

感じることができたんだけどAIH前の内診で

左は、まだ小さいけど右は、21mmになってるって

言われてたので右だけが排卵するんだろうな~って

思っていたのに下腹部痛は、左右両方に感じていたので

ホントに排卵痛だったのかしらとちょっと不安に・・・

内診台で待つのもやっぱりちょっと緊張


先生が名前の確認をしていよいよ内診

あたしにももう卵ちゃんたちがなくなっているのが分かります

先生「左にも20mmくらいのがあったけどみんなきれいに排卵してますよ


そっか~ッ

左右とも排卵してたから両方とも痛かったんだ~ッ

安心しました~


そして今日は、着床を助ける注射ではなく

ドオルトンという卵胞ホルモンと黄体ホルモンが配合されている

ホルモン剤を処方されました

今日から12日間昼食後の決まった時間に服用します


飲み忘れのないように気を付けなくっちゃねッ


あとは、コウノトリさんにお任せして

ゆったりと過ごそうと思います

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊張しました・・・ | トップ | おいし~ッ♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった♪ (すいか)
2006-01-30 19:18:42
poyonさん、こんばんは

ちゃんと、卵ちゃん両方とも排卵してて良かったですね

排卵痛も感じたようですし、しかも両方の排卵を感じることが出来たなんて凄いw

私は、いまだに鈍感なのか、なんとか排卵痛は感じることが出来ても、右か左か分からないんですよね

先生に今回は右が痛かったでしょ?って聞かれても・・・よく分かりませんって感じですw



これから高温期にかけて、お薬飲んで、ゆったり過ごしてくださいね

体を冷やさないように、温かくしてください
返信する
好きなことをしてね (fumie)
2006-01-30 21:44:02
いつも妊娠しているか、していないかこの不安な時期は、大好きなお酒も飲まず、コーヒーを控えがんばっていましたが、ストレスが溜まりすぎたか期待が大きすぎたのかできませんでした大好きなお酒を飲みコーヒーも気にせず飲み、楽しく過ごしたときできましたよ~だから好きなことして楽しく過ごしてくださいね
返信する
Unknown (BlueStar)
2006-01-31 00:07:16
こんばんは♪

両方から排卵してくれてたのですね

う~ん、羨ましいです~

ちなみに、わたしは今回右からの排卵だったんですが

排卵してない卵がいたせいか左も痛かったです

このままコウノトリさんがやってきますように!
返信する
いい調子♪ (Mimika)
2006-01-31 01:56:49
両方からっていい調子ですね^^

あまり神経質にならないように

おおらかな気持ちでいつも通りのpoyonさんで

大事に過ごしてくださいね^-^

コウノトリここに来~い
返信する
すいか さま (poyon)
2006-01-31 17:45:54
ありがと~ッ

あたしも前回まで先生に排卵痛があったでしょうって聞かれても痛かったのかさえ分からなかったんだけど今回は、下腹部全体が痛い感じがしたので両方って思ったんですよ排卵痛に限らず自分の身体にうといので今回は、ちょっと嬉しかったです
返信する
fumieさま (poyon)
2006-01-31 17:52:10
ありがと~ッ

以前、たまたま風邪で微熱が続いた時期と重なって悲しい思いもしたけど今回は、こうしてみなさんに温かい言葉を頂いて良い感じで気が抜けた気がしてるのでなるべく気にせず楽しく過ごしたいと思います
返信する
BlueStarさま (poyon)
2006-01-31 18:01:21
ありがと~ッ

そうだったんですねBlueStarさんは、やっぱり敏感ですよねうらやましいです

これからしばらくは、お互いにゆったり楽しみましょうねッ
返信する
Mimikaさま (poyon)
2006-01-31 18:04:07
ありがと~ッ

普段の楽天家ぶりを存分に発揮してゆったり過ごしまぁす
返信する

コメントを投稿

不妊治療」カテゴリの最新記事