ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

なんちゃって高温期...

2006-06-19 23:55:40 | 不妊治療
生理周期17日目

本日の基礎体温36.59度


採卵後に処方された ドオルトン に含まれる黄体ホルモンで

採卵後から体温が上がり...
なんちゃって高温期に入ったようです 


お腹の中には、まだあたしたちの卵ちゃんはいないのに
お迎えの準備は、ちゃんは出来てきてるんですねッ 



さて今日から卵ちゃんが良い状態に育ってくれるまでの2、3日の間

朝8時30分~8時50分の間にセントマザーに毎朝  して

あたしたちの卵ちゃんの状態を確認するのが日課になりました...



うっかりもののあたしが時間を忘れないように

携帯のアラームをセットして... 

時間になるとドキドキしながら病院に電話を架けます 



で気になる今日のあたしたちの卵ちゃんの様子は...


「院長先生が卵が順調に分割しているのでもう少し培養して

 良い状態になるまで待ちましょう っておっしゃっていますよ  」


っていうことで戻しに関する希望も聞かれましたが

院長先生にお任せすることだけを伝えました 



今日もあたしたちの卵ちゃんががんばって育ってくれていると思うと

ちょっと不思議な気もするしやっぱりうれしいものですね 



昨日、だんな様に...

「初めて生命の形になったのかと思うとやっぱりうれしいねッ 


って言ってもらえたのでこれからもドキドキ  はいっぱいあるんだけど

あたしもちょっと楽しみになってきました...



今までの治療の中では、淡い期待を抱えていても

なんとなく何処かでいつも 「妊娠する気がしない」 と思っていました...

確かに妊娠できる状態の卵ちゃんではなかったので

今回、そのことがはっきりした原因の1つとして分かったことで
ちょっと気が楽になった気もします 



そして明日の朝もまたドキドキしながら...

卵ちゃんの状態を聞かなくっちゃねッ 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 院長先生とのお話しと...... | トップ | いよいよ明日お迎えの予定ッ♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガサツ夫)
2006-06-20 08:42:49
順調なようでなによりです。

しかしご主人、相変わらずお優しい…

あんな台詞よう言わんですよ普通
返信する
小さな生命体 (Maami)
2006-06-20 10:36:09
きっと頑張ってるんだろうね

早く迎えに来て!!!って



毎朝チェックするんだね!



原因が追求できた事は本当に良かったね!



ムリせずのんびり過ごしてくださいな!
返信する
はじめまして (りょう)
2006-06-20 11:41:29
同じ病院に通っていて、10日に凍結卵もどしをしたりょうといいます。



同じように原因不明で、いざ取り出して受精させてみたら受精しなかったので顕微となりました。

こういう方が多いんでしょうねー。

卵の殻が固いとかは、卵の数を多く作るとなるらしいので、やっぱりお互いに原因はあると思いますよ~

あまり自分を責めないで下さいね



多分、桑実期胚(5日目)での戻しになると思います。(院長が今力を入れているらしい・・・)

尿を溜めてる状態でグイグイ押されるのが辛いらしいですが・・・がんばって卵ちゃんお迎えに行ってきて下さいね
返信する
Unknown (ひろ)
2006-06-20 11:42:42
毎日、タマゴチェック電話で出来るの

いいですねー。

うちは木曜、ETの当日しか

たまごの状態わからないの・・・

ていうことはキャンセルかもしれないし

たまご移植できるかもしれない

2者選択になるの!怖いよー。

毎日、電話で聞いていれば安心するよね

たまごちゃん、分割きれいにしてくれますように・・・
返信する
長々とごめんなさい (えみっち)
2006-06-20 15:53:47
フレーフレー卵ちゃん  今日はどのくらい育っているでしょうね ドキドキワクワクといったところでしょうか

私は昨日お腹に戻してきました。採卵当日先生が言ってた8個中良い状態だった5個全部が受精していて 内3個戻して後は凍結したそうです。卵の写真をもらいましたがクローバーみたいなの ぶつぶつしてるのや,みんな違った姿に驚きました

それにしても皆さんの病院の丁寧で細かく親切なこと

うちの病院は採卵直後 先生から「月曜日に戻すので来てください」とだけで 昨日は特に説明もなく戻してその後寝たままの状態のときに「5個中3個戻して後凍結ね」だけの説明でグレードどころかその後の説明も何も無しでした

看護婦さんに聞いたらいつも通りの生活で仕事も良いとの事 今朝から仕事にバリバリ行ってきましたよ

初めてのことで緊張してたけど拍子抜けするほど淡々と進んでしまっていてちょっと
返信する
毎朝ドキドキですねっ! (りりこ)
2006-06-20 17:05:21
poyonさんこんばんは

ちょっぴりご無沙汰??になってしまいました

毎朝の電話ドキドキしちゃいますね・・・

私は今すんごく考え中です・・・

なかなかいざって段階になると・・・次から次へといっぱい考えちゃいますね

でもpoyonさんご夫婦の今喜ばれてる姿を見ると・・・

覚悟の気持ちが大きくなってくるような気がします



返信する
ガサツ夫さま (poyon)
2006-06-20 17:12:12
ありがとうございます

普段もようしゃべるうちのだんな様ですが...

ここぞってときにもちゃんと言葉に出来る出来ただんな様です

これが当たり前になっているあたしには反省することも多いんだなぁ
返信する
Maamiさま (poyon)
2006-06-20 17:22:28
Maamiさん、いつもありがと~ッ

卵ちゃんもがんばってくれてるよねッ

卵ちゃんの分割具合や分割のスピードが遅くなったら

戻すそうなので

毎朝の確認時に病院に行く日が決まります

ホントに1つでも原因がはっきりしたからちょっと気が楽になったとこもあるけど

こらからもまた1歩1歩地道に歩いていかないとねッ



返信する
りょう さま (poyon)
2006-06-20 17:43:50
りょうさん、はじめまして

原因不明だと思っていたのにやっと1つ原因が分かって

お気楽なあたしは、ちょっと気が楽になりました...



胚盤胞の前段階での戻しもあるんですね

明日、病院に行ってみないと分かりませんが卵ちゃんの様子を

見れるのはとっても楽しみです
返信する
ひろ さま (poyon)
2006-06-20 17:51:38
うちの病院は、卵の分割や分割のスピードで戻しが決まるそうなので

毎朝、卵ちゃんの状態を確認した上で戻しの日を決めてるみたい

だから電話で確認して当日いきなり戻しっていうこともあるみたい



ひろさんの卵ちゃんもきっとがんばってくれてるから

ひろさんも不安や期待でいっぱいだと思うけど

気持ちを楽にして体調整えてお迎えに行こうねッ



ひろさんの卵ちゃんもすくすく育っていますように...
返信する

コメントを投稿

不妊治療」カテゴリの最新記事