ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

3年目記念旅行 vol.14

2006-04-25 08:22:34 | お出かけ
いよいよラストスパート・・・


しばらく歩きながら休憩してトゥーンタウンへとやって来ました

ここは、どうやらちびっ子中心の街・・・

いろいろ見ながら目の前にやって来ている

ぜんまい仕掛けの乗り物ジョリートロリーに乗ってみることに





すでにあたしたちの前には、ちびっ子連れの親子がたくさん・・・

っていうか当然、親子連ればかりが並んでいます 

もちろん、後ろに続く列もね・・・ 



カップルで並んでるのは、明らかにあたしたちだけなんですけど

でも3日目最終日の今まで全力で遊んだあたしたち・・・

寒さも手伝ってちょっと電池切れ状態になってきてるかもってことで

たまには、こんなゆったりした乗り物のアトラクションを~ッ 



そしてこのトロリー1台の定員は、8名・・・

当然、ちびっ子でも1名は1名なので定員いっぱいになるのがとっても早いし 

乗り合うグループによっては、定員前に出発することもあって・・・ 

寒い中、40分くらい待ってやっとあたしたちのばんです 


キャストのお姉さんに 「お2人様ですか 

と確認されてちょっと恥ずかしかったけど

トロリーに乗っただんな様とのツーショット写真も

しっかり撮ってもらっちゃいました 


のんびりゆったりのトロリーの旅・・・


楽しかったな~ッ 





さて、そろそろシーに戻って

マジカルファンタジー号のお迎えまで
シーを楽しんじゃおうっと・・・ 


そしてちょうどシーに戻った頃・・・14時30分から

ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル

開演されるはずでしたが・・・


今日は、この3日間の中でもいちばん寒くてしかも強風~ッ



残念ながらあまりの強風にカーニバルは

中止~ッ



ホントに寒いわ~ッ 



あまりの寒さに体力もかなり消耗気味・・・ 




そこで1度は、乗ってみたかったアメリカンウォーターフロント

ビッグシティ・ヴィーグルに乗ろうということになり・・・


マクダックスデパートメントストアの前の停留所から

ケープコッドにある素敵なカントリーショップ

アーント・ペグズ・ヴィレッジストア前まで・・・




デリバリートラックに乗れちゃいました~


ヴィークルは、タウンカー(大型オープンカー)、ポリスワゴン、デリバリートラックなど

種類も豊富で停留所は全部で4カ所あり、片道運行や周遊のルートがあり

今回は、その片道運行のコースです 




降車した停留所からポートディスカバリーへと歩いて

くるくる回ったり、突然方向転換したりしながら

最後までどこに進むのかドキドキしっぱなしの

アクアトピアに乗って・・・



通りがかりにストームライダーの乗客になって

分かっちゃいながらドキドキわくわくしたりして・・・

最後の水しぶきにもやっぱり驚いちゃいました 





それからディズニーシー・エレクトリックレールウェイに乗って

ゆっくりと走る高架鉄道の中から美しい景観を楽しみながら

ポートディスカバリーへ・・・




そして今度は、ビッグシティ・ヴィーグルの周遊ルートに乗って

ニューヨークとケープコッドの街並みを楽しむことに・・・


海洋雑貨店のスチームボート・ミッキーズの近くにある停留所に行ってみると

もうすぐ出発時間ということですぐに

クラッシクな大型オープンカーがやって来ました

運転してくださるのは、50代くらいの
とっても上品なシルバーグレーのキャストの方です 

丁寧なご挨拶をしてくださった後には

ヴィーグルに乗車しただんな様との写真も撮ってくれました


この大型オープンカーのヴィーグルの走る速度は

人の歩く早さとあんまり変わらないので

いつもより高い目線でゆっくりと流れてゆく美しい街並みが楽しめるし

キャストの方の丁寧な心のこもった案内でいろんな発見もあったし
とっても素敵な周遊の旅になりました~ 

1度は乗ってみる価値ありですよ~ッ 






最後は、もうすんごく寒かったので・・・

メディテレーニアンハーバーカフェ・ポルトフィーノ

だんな様は、ハウスワインを・・・

あたしは、ミネストローネスープをいただいてあったまり

ディズニーリゾート最後のお土産選びを楽しみました~




そしていよいよマジカルファンタジー号のお迎えで

この3日間の楽しい思い出を胸に羽田空港に向かったのですが・・・

すぐに意識がなくなって空港に着く直前まで

だんな様と2人で爆睡してました~ッ 



そしてもちろん空港でもしっかり東京土産を物色・・・




だんな様の直感  で自分たちにも買ったお土産




みなさん、お馴染みの東京ばな奈の新しい顔・・・

しっとりクーヘンです

自分家用には、この小分けタイプを購入したけど

ちゃ~んとバームクーヘン型のものもありますよん


そしてまたこれがホントにしっとりしてて

バナナやチョコの味が何層にもなってて

お口の中で素敵なハーモニーを奏で・・・

とってもおいしかった~ッ




そして大満足で福岡空港行きの帰りの  に乗り込んだのですが

これがなかなか出発せず・・・



しばらくして搭乗直前にキャンセルした乗客の手荷物を探していて

遅れてるというアナウンスが入り・・・


やっと出発したのは約1時間後 



福岡に着いたのは、もう21時近くで

もう空港のお食事どころは、ほぼ閉店してしまうところ・・・


実は、今回大活躍だったJ○Lのポイントの残りを

ICクーポンに替えていたので最後の晩ご飯は



是非  是非 



このクーポンを使ってタダでいただこうと思っていたのに・・・


お店が閉まっていては、いただくことも出来ないじゃないですか~ッ 




どうしてくれるんだ~ッ





でも  の旅に遅延は、付き物・・・ 

今回、ICクーポンはとっとくことにして

博多駅でおいしくご飯をいただいて帰りました 



久しぶりのだんな様との旅行・・・

とっても楽しく満喫することが出来ました


だんな様、ありがと~ッ




そして今回は、結婚3年記念の前倒し旅行だったので

旅行から帰って来てから結婚式記念日に届くように購入した品物が


こちら~ッ




スウィングステージ ミッキーマウス


ミッキーやディズニーの仲間たちがアクション付きで

ディズニー映画の名曲を楽しく演奏してくれます 

そしてレコード盤型のターンテーブルからは

キャラクターの1つ1つを離すことが出来るので・・・

次々とキャラクターを置いていくと

そのキャラクターが持っている楽器のパート演奏が重なっていき

ソロ、セッション、シンフォニーといろいろなスタイルで

音楽を楽しめちゃうんです 


かわいい~ッ




気が付けばもう3回も同じ季節を一緒に過ごしたんだね

もう3回だけどまだ3回・・・



わがままで泣き虫のあたしだけど・・・

これからも仲良くしてねッ 

                              end.


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ体外受精か・・・ | トップ | Happy Birthday☆ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆゜・*:.καωαΣd(゜∀゜)Ё!! ゜.+:。 (りく)
2006-04-25 10:29:43
お土産すっごくカワイイ 

ウチも旅行に行くと何か思い出に1つ買うけど

そいやって少しずつ二人で過ごした時間を形に変えて

残していくんだろうな~って思っちゃいます 

それにしても【トゥーンタウン】何故かpoyonサン達にピッタリな

チョットおちゃめなイメージが 

大人になっても純粋な心を持ち続けてる

なんだかウラヤマスィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━ッ!!!

ダーリンは 子供のまま 

チョットはpoyonサンの旦那サマを見習って成長して欲しいわ 
返信する
ラブラブ旅行 (Maami)
2006-04-25 11:10:53
3周年旅行か~。いいな~家でのお祝いは

ケーキ食べるくらいなので
返信する
すみません投稿しちゃった (Maami)
2006-04-25 11:12:17
お恥かしい投稿してしまったので続きです。



旅行とか行かないのです~

シーには行った事がないのでどうにか

時間作って行きたい!
返信する
りく さま (poyon)
2006-04-25 11:35:59
ふふふふ・・・・

うちのだんな様も十分子供みたいなとこありますから

大人なのは、やっぱり年を重ねた分だけってことでしょう

そんなだんな様に触発されて遊びとなると童心に返ってしまうあたし

気分はまだまだ20代の2人ですから~ッ
返信する
Maamiさま (poyon)
2006-04-25 11:45:39
うちもいつもは  でお祝いなんだけど今回は、J○Lポイントが貯まったし・・・

普段、だんな様がお仕事で多忙なので行けるときに行っちゃおうってことで

旅行好きのだんな様の提案でポイント使ってきました

1泊でも2泊でも旅行に行くと気分も変わって良いですよ~

Maamiさんも機会があったら是非お出かけしてみてね
返信する
3周年おめでとう。 (fumie)
2006-04-25 18:03:26
旅行のお土産かわいい

3周年、旅行か~~いいなあ私は結婚して今年で15周年だから、だんな様は、結婚記念日もとっくに忘れてしまっているだろうし・・・・

いっぱい楽しい思い出作ってくださいね

返信する
fumieさま (poyon)
2006-04-25 19:21:06
fumieさん、ありがと~ッ

記念のお土産は、ホント可愛くて楽しいです

fumieさんは、15年ですか・・・あたしたちもfumieさんご夫婦みたいにいろんなことを乗り越えて

いつまでも仲良く歩いていきたいと思ってます
返信する
ハッピーバースディー! (プリ)
2006-04-26 15:35:01
旦那様~お誕生日おめでとう~

あははでもバカボンの名前がでてくるとは。バカボンのパパより一つ年上!おめでとう

ミッキーかわいいあ~また私もいきたくなっちゃった新婚の頃ディズニーランド&ディズニーシーいったとき「子供が男の子ができても女の子ができてもいいように」と青のミッキーのぬいぐるみとピンクのミニーのぬいぐるみ買ったけどいまだ出番なしうわーん

はっちょっと暗くなっちゃった

旦那様となのがすごく伝わってきますpoyonさんの笑顔が大好きな旦那様のためにも自分のためにもpoyonさんが笑顔な日がたくさん増えることを祈ってますよ。私もすぐメソメソしちゃうけどねエヘヘ
返信する
プリ さま (poyon)
2006-04-26 18:39:34
プリさん、ありがと~ッ

お互いに笑顔で前に歩いて行こうね~

コウノトリさんが早くあたしたちのお家に気付いてくれるように

メッチャ明るく楽しい日々が送れると良いねッ
返信する
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 (ガサツ夫)
2006-04-26 22:09:37
ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ動いてましたか?



うちが行ったときはちょうどメンテ中でした。

(´・ω・`)ショボーン
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事