◆◇ 札幌ゆるるん着物 Life ◇◆

『もっとお気軽に着物を~』をテーマに日々の日記を綴っていきます

帯留め金具

2013年07月11日 06時08分01秒 | 徒然日記

先日買った大量のガラスたち用に
帯留め金具探していました

1番小さくて安いものは コレ

でも大量に買うには高いです
もっとイイのないか探していたら

教えて頂きました

ケーブルストッパー
百均で
16個ついてます

こんな金具


曲げるのに大変かと思ったら
柔らかくて曲げやすいの

早速作ってみました

ちょっとずれたけどぉ


使ってみたらバッチリで違和感なし
おススメです

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス! (しゅな)
2013-07-11 06:22:50
おはようございます。
皆さん、うまく考えますね。
私なら「小さい帯留め金具を、カナリヤで探す」しか思いつかないですもん(;^_^A
早速、100均寄ってきます♪
返信する
お~! (なお)
2013-07-11 08:27:06
すごい技がありますね!
先日、自作帯留ででかけたら途中で壊れてしまいましたよ…
これは接着面が大きいので丈夫にできそうですね
返信する
Unknown (HIKALI)
2013-07-11 08:44:10
私は外側にかかるようにして金具を曲げます。
この方が、ちょっと太い紐や房にボリュームがあるものでも通しやすくなります。

はみ出る場合は、金ヤスリで削ります(´m`)
返信する
Unknown (ひろ)
2013-07-11 09:36:15
これはいいですね。
早速買ってこようと思います。
教えてくれてありがとう!
返信する
流石~あささん XDDD (おだまき)
2013-07-11 11:12:55
なかなか金具が簡単に、手に入らないので
そのうちに‥ いつかは‥‥で忘れていました。早速 百均へ 5 !!
返信する
しゅなさん (あさ)
2013-07-12 06:05:36
皆さんの食いつきにビックリしています

ケーブルストッパーにも色々あるかもしれないので
やってみて~
そちらのブログでの報告お待ちしております
返信する
なおさん (あさ)
2013-07-12 06:09:16
このケーブルストッパーの接着面はシール
そのままボンドつけても問題なかったです
お試し下さい
返信する
HIKALIん (あさ)
2013-07-12 06:12:31
大きい石の場合はヒモ通すところを大きめにするんだね
普通に2個つけでもいいな

返信する
ひろさん (あさ)
2013-07-12 06:14:11
やってみて下さい~
返信する
おだまきさん (あさ)
2013-07-12 06:15:36
帯留め金具を売っているところは
なかなかないけど
百均ならありますよね

5~5~
返信する

コメントを投稿