◆◇ 札幌ゆるるん着物 Life ◇◆

『もっとお気軽に着物を~』をテーマに日々の日記を綴っていきます

小樽凸凹散策3

2010年07月27日 06時27分30秒 | 着物でおでかけ
もったいぶって3回にわけた小樽散策
これで終わりですよ


夫の実家は小樽ですが
あまり観光的なとこ行った事ありません

『 おたるがらす展 』 を後にして私たちが向かったのは

『 かま栄 』

『 かま栄 』っていつの間に店が増えてた
工場も見学出来たわ

一通り見てから入ったのはお目当ての
蒲鉾バーガーが売ってるとこ


私は蒲鉾沢山 
MEGちゃんはパンロールチーズがけ

ソフトクリームまで食べちゃったもん

ここのソフトクリームは安くてアッサリで美味しかった


お腹を満足させて次に向かったのは

『 花鈴堂 』
着物類がとても少なくなっていて残念


初めて行った『 乙女の着物 』

残念ながら想像とはちょっと違う感じぃ
親切だと聞いていたのにぃ

向いの

こちらは豊平骨董市でお馴染みの店
店舗はそんなに安くないのだけど

ワゴンで見つけた

キレイな色の博多帯(5百円)
そうとうヨゴレありなのでつけ帯にしかできません
これ夏帯じゃなくて単衣帯です

その後、『 あまとう 』でマロンコロン買って
長崎屋フラフラしてから
ロッテリアで電車の時間までシェーキと海老バーガー食べた

ダイエット中なのにお腹一杯のワタシ
小樽楽しかったぁ
満足

一緒に行ってくれたMEGちゃんありがとう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しまれたようでw (LOVE姫)
2010-07-28 10:39:24
小樽満喫して貰えたようで(´艸`*)籔半私も行きたかった…
来月の浴衣まつり参加を迷ってます3時からだと仕事終わって、着付けて、移動して…途中参加でも大丈夫なんでしょうか
返信する
LOVEちゃん (あさ)
2010-07-28 17:40:12
小樽着いてから貴女に携帯にメールしようと思ったら・・登録してなかったのぉ

小樽楽しかったよ

浴衣まつり
途中から参加でも大丈夫だと思うわ
来れそうなら当日でも連絡下さい~
当日券売り切れる前に買っておくよぉ

浴衣姿沢山できっと面白いと思うわ
返信する

コメントを投稿