◆◇ 札幌ゆるるん着物 Life ◇◆

『もっとお気軽に着物を~』をテーマに日々の日記を綴っていきます

のんびり土曜

2012年07月18日 06時01分59秒 | 徒然日記

なんもない土曜
『さくらさん』 にお誘いうけて

「島屋さん」 のイベント行きました

どこにも書いてないけど
『とみやさん』 でした

久々に 『とみやさん』 の帯見たわ
もう何年も前に日本和装に行ってた時
『とみやさん』 の帯セミナーで何度もガン見してたので

誰かが 『とみやさん』 の帯していてもわかる私
確か一昨年の会社の新年会で締めてる方に
「とみやさんの帯ですね」 と言って驚かれたくらいです


『ショウハ綴れ』 はやっぱり良かった


その後、私は

初めて入ったのですが
着物類少なかったわ

そして

買っちまったのです
『小たぬき屋』 で2千円
うっすら緑を感じる地色の袋帯

今は夏なので自分の袷の着物が思いつかず
2千円なのに悩みました

そして 『小たぬき屋』 で出会った方
いつも一人着物部で
一緒に着物で出掛ける方探してるとの事

さてぇ新たなアラフィメンバーになるか

『小たぬき屋』 でオバちゃんより従業員のように
ああだこうだ言ってた私
出しゃばり過ぎ・・・

これからは気をつけます


今日は私も 『さくらさん』 も服でした
『さくらさん』 は 『とみやさん』 のオジサンに
「若い~」 と言われてましたが
お世辞ではありませんよ
洋服も可愛かったんだから


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お付き合い有難う! (さくら)
2012-07-18 20:37:46
初めて拝見した「とみや帯」の数々~凄かったです
(お値段も凄かったw)
しっかり狸小路制覇されていたんですね☆
この頃は洋服も買わず・・昔から花柄好きなの(笑)
返信する
こちらこそ (あさ)
2012-07-19 06:30:12
お誘いありがとうございました

とみやさんの帯
1本どなたか買ってくれないかしらね(笑)

着付けレッスンでこれから
たくさん生とみやさんの帯見れるから
ガン見しましょう
返信する
馬場塾! (MEG)
2012-07-19 21:09:34
行かれてたんですね~
MEGも最終の回に行きましたよ☆
教室の後だったので着物でしたが、
着物はあたし1人でした
馬場先生の講義は3年ぶりだったけど、
相変わらず超楽しかったです
ご一緒の方々は馬場先生初めましてな方ばかりだったので
末席でにこにこ聞いてきました
返信する

コメントを投稿