◆◇ 札幌ゆるるん着物 Life ◇◆

『もっとお気軽に着物を~』をテーマに日々の日記を綴っていきます

パーソナルカラー診断

2010年04月25日 06時44分05秒 | 徒然日記
パーソナルカラー診断

着物友達さんの『 パーソナルカラー診断 』のモデルになりました
最近コーデに悩む私にはとっても良い体験でした


お肌や目の色、髪の色艶で
まずその方の季節を診断するのね

私は  ウィンター  冬だった

こんな色が似合うそう

お奨めのベースの色


さし色


淡系のさし色

白に一滴色を足した淡系


こんなふうに組み合わせるとイイそう


モノトーンや鮮やかな色
大胆でハッキリとした ダーク&ブライト
深くハッキリしたネイビーブルーやグレー、ブラックのスーツに
純白やアイシーカラーのシャツを合わせて。
マニッシュなスタイルでコントラストをきかせた着こなし

私の似合う色
ずばり短い言葉でたとえると


『 シャープ 』 『 メリハリ 』 『 コントラスト 』 『 モダン 』


ひぇ~まさに私の好きなテーストだっ
似合うのが好きな色って嬉しい

やっぱりハンパな色は似合わないんだな私

ずっと某着付け教室のカリスマ先生の言葉から
コーデに戸惑っていた私・・

自分ならこの色合わせだけど
回りから見たらこちらの色の方がいいかっ・・と、つい考えてた


これからは自信を持ってガッツリ好きなコーデしようと思った

ますます着物楽しくなりそう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿