◆◇ 札幌ゆるるん着物 Life ◇◆

『もっとお気軽に着物を~』をテーマに日々の日記を綴っていきます

作り帯

2008年08月26日 15時09分47秒 | 徒然日記

久々につけ帯作りました

360cmだと短いし前の柄が出ないの


お太鼓部分はこんな感じ

これツヅレです
もう秋めいているので
この夏帯で最後の夏着物を着ようと思ってますぅ


最近、洋服や靴をガッツリ買ってます~
ここ1年着物ばっかり買ってたので
服も靴も目が行かなくて買ってなかった・・

怒涛の秋、東京3回やら会社の旅行などに向けて
着物より服に目が行くワタシ

8月が終わったら着物&帯を少し処分しようと思います
夏着物&帯をしまって袷着物を出しても
帯の置き場所がありません







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかな)
2008-08-27 14:56:05
こんにちは、おひさしぶりでっす。
わたしも、最近秋服ガッツリ買ってしまいました~

着物処分してしまうんですか?
う~ん着物って結構かさばるから厄介ですよね・・・
返信する
Unknown (ぷっちりんご)
2008-08-27 16:23:17
こんにちはー

付け帯未体験ですが、どんな感じですか?
浴衣の時の付け帯みたく、いかにも!っていう感じになりそうで敬遠してるのですが、そう不自然でもないのでしょうか?

そういえば綿ぼうしにいらしたんですねー^^
私もたまたま昨日行ってきました。
あそこは可愛い小物も多くて、つい目移りしてしまいます。
返信する
Unknown (あさ)
2008-08-31 19:27:38
さかなちゃん
まだまだ服買うわ・・・きっと
靴は3足も買いましたし

貴女を洋服姿で見かけてもわからないかもしれないわ
どこかで会ったら声かけてね~


ぷっちりんごちゃん
この形の作り帯は帯を結ぶかネジルなどが
省略できます。
腰に巻く→帯枕で背負って→お太鼓を作る
確かに切りますが帯は痛みません

『綿帽子』さんは会社に近いのでよく行きます
小物が安いのでプレゼント用によく買います
返信する

コメントを投稿