◆◇ 札幌ゆるるん着物 Life ◇◆

『もっとお気軽に着物を~』をテーマに日々の日記を綴っていきます

ダリ展

2007年09月04日 21時04分55秒 | 着物でおでかけ
キモ友の『yukiちゃん』と『よだちん』とダリ展 に行ってきました


不思議な世界だった

いろんな見方があるのね
見ている人を見るのも面白かったぁ

せっかちな私はじっくり見るより
早足で2周見ました~
活字を読んでる時間の方が多かったかも


背の順で並んだのではありませんが

『yukiちゃん』相変らずシック☆帯は貝の口
『よだちん』だんだん着付けが上手になってるぅ☆帯は半幅

真っ直ぐな『yukiちゃん』
立ち姿が色っぽい『よだちん』

これ、お2人を表していて面白いぃ(爆笑)
私はエラそう(家族にいつも言われるんだもの)
お2人の肩のラインはキレイなのに
私・・立派な肩だこと・・



××今日の私は沢山のルール違反××

朝から単衣の着物の帯に悩んで・・

時間ギリギリに
やっぱ、夏着物にしました

地下鉄でおばちゃんの視線がコワかった
みんなが
『あんた夏着物でしょう!』と言いたいのではと・・

この着物は初めて自分で裄直した物★
縫い目は見せられませんが(汗)

この着物の色、すごく自分に似合うわ(自画自賛)
ラルズの骨董市で千五百円で買ったもの
好きな色、素材でどうしても欲しかった

帯は手持ちの夏帯で1番好きなもの
相変らず着付けはイマイチですがね




その後、『ハナ ポール店』へ
年増店員ユキエちゃんに「イイ大島の見分け方教えて~」と頼んだら
見せてくれたもの

しつけ付 20数万円です~
これまともに買ったら100万以上だそう

もっと目を肥やそうっと

まだまだ行く・・
次は『たんす屋』
久しぶりの新谷さんパワ~☆
時間あまりなかったの・・
私も話し出すと止まらないので
話しながらゴンゴン店の中見たわ

新谷さんディスプレーの秋コーディ
これ、すべてコミで1万円セットだそう

着物
千円、3千円、5千円、1万コーナーありました!!
裄が小さかったらどれも欲しかったぁ
帯も安くてイイ物沢山ありました


また見つけちゃった
好みの帯
よく見えないかもしれないけど、ピンクと黄緑が入っているの

最近、帯買いまくってるけど
着物と帯の組み合わせは深いぃ


好きな着物、好きな帯を買っても
合うとは限らないんだもの・・泣

方向性を考えねば

なるべく着物はシンプルで
顔が暗くならずキレイに映えるもの
帯で個性を出して遊びたい

が、オバなので遊びすぎてもダメ
上品にとは欲張りませんが

下品にならないようにしたいけど
いつもそのライン、スレスレかも

やっぱ着物は頻繁に着ることだわね


今日の帰りの惨事・・
あー恥ずかしいったらありゃしない

トホホ
今年のレース足袋さん、ご苦労さん



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2007-09-05 14:03:13
もうちょっと色っぽくなれるようにしたいな~
と、思うこのごろ・・・
返信する
こんばんは、 (スマイル)
2007-09-05 20:26:14
行きたかったのですが、残念でした。
皆さんの着物暦が、あさいのに素敵に着こなされててうらやましいで~す。
センスアップ講座で、頑張ってるところです。
ブログに、のせましたが、写真編集とかUPなど苦闘しています。
いいものをお安くおもとめできるのは、最高ですネ。
来週は、セミナーが、販売会です。
ちょと不安で~す。
返信する
おほほっ (あさ)
2007-09-05 20:53:31
yukiちゃん
いいの!そのままで!
あなたはスルメだから~
話していて癒されるし



スマイルさん
販売会・・
頑張れぇ~負けるなぁ~
返信する

コメントを投稿