◆◇ 札幌ゆるるん着物 Life ◇◆

『もっとお気軽に着物を~』をテーマに日々の日記を綴っていきます

即買い本

2011年09月23日 19時40分34秒 | 本棚


さらっと立ち読みして即買い決めた本 (1680円)

世界文化社の着物本はまことに優秀です

この本は 『絆の着物』 と表現されてますが
おばあちゃんや知り合いの方から
頂き着物の着こなし指南本

タメ息な着こなし、着姿万歳です


トップページに出てくるのはこの方

両方の着物好き
清野 恵里子さんの素敵な着物本  「きもの熱」 にも出てらっしゃる方


私の視線をワシズカミしたのは

パーティ用のコーデ
この方の衿のラインが好きっ
ふくよかな者のお手本になる衿元

同じ方なのだけど

この全体バランス
まさに私が求めているバランス


この上下写真見てると
上の写真はけっこう補正入れてるな

うーん何度眺めても好き好き
こんな着姿になりたい

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿