ぽたりんぐぅ な日々。

琵琶湖ツーリングのお話

大阪府堺市のミニベロとスポーツバイクショップ 「自転車処 ぽたりんぐぅ」 です。
ミニベロを中心としたカスタム・改造ならお任せください!!

ここ2ヶ月ほどほとんどブログの更新が出来ずじまいでした。
楽しみにしていただいていた方、申し訳ありませんでした!

まずはゴールデンウィーク(7月の現時点では懐かしい響きです・・・)に行った
「琵琶湖ツーリング」のことを振り返ります。

コースについては ルートラボ で作成しましたので参考になさって下さい。
往路  http://yahoo.jp/KHiJjk
復路  http://yahoo.jp/9NuSc5




今年もトラックを借りて賑やかにやってきました!!渋滞が酷く予定時間を大幅にオーバーしてしまいました・・・

 

出走前に皆さん思いおもいにしゃべっておられます。楽しんでいただいてなによりです。



記念写真。



今回はトランジットコンパクト 2x8 で約50Km行きました!しんどかったですね・・・
自転車についてはこちらをご覧下さい。 トランジットコンパクト 内装8段 x フロント2段 

 

メンソレータムで有名な近江兄弟社のある近江八幡市の旧市街を散策。

  

   

  

去年もきましたがここはホントに雰囲気のいい街で大好きです。
春の桜のシーズンは格別に素敵でしたよ!! 是非自転車とお出かけください!!
バウムクーヘンの有名なクラブハリエがあります。 



多賀大社まで自走で行きます。距離は大したことなく たぶん30Kmくらいのフラットなコース。だったんですが
予想外の強風!自転車が進まないんじゃないかって思うほどでした・・・

ここで結構皆さん疲れちゃいましたね。

    

やっと付きました多賀大社。なんと結婚式に遭遇しちゃいました!
縁結びの神さまとして有名な多賀大社。ここも イザナギノミコト・イザナミノミコト の神さまをおまつりする
非常に格式の高い神社です。

 

参道では 糸きり餅 という名物のお持ちがたくさん売られています。
揚げたやつもあったりします!

  

滋賀の近江鉄道にはなんとサイクルトレインという 輪行袋無しで自転車を車内に持ち込める電車が運行されています。
この電車が結構喜んでもらえるので楽しみです。
距離もショートカットできるので体力的にも優しいですねー



琵琶湖から比叡山の方を眺め しばし沈む夕日を眺めました。
色々予定外なことや、天候が不安定だったりしましたがこれでみんな吹っ飛んだ感じがしました。



帰りのサービスエリアで食べた晩御飯が最高でした!!
いっぱい運動して、汗かいて、お腹すかせた後に食べるご飯が最高の御馳走ですね!!

最後に高速の降り口を間違えて皆さんをお待たせしてしまったことは、ここだけの話にしといてください(汗)

次回のイベントも御期待くださいねー!!

ロード班の様子については 同行してくださった Bikeguy のヒサユキさんのブログをご覧下さい。
 http://www.unico-jp.com/bike_info/guide/5234/

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事