見出し画像

ぽたりんぐぅ な日々。

tern AMP F1 街乗りにオススメ、油圧ブレーキ化

大阪府堺市にあるスポーツバイク、ミニベロショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です。
ミニベロカスタム、ブルホーンハンドルカスタム、コンポーネント交換などお任せくださいませ!
ミニベロ、グラベルバイク、アドベンチャーロード、折りたたみバイク、ロードバイク
もちろんママチャリもお気軽にご相談ください。
初心者、のんびり系のツーリングイベントを定期的に開催しております!


ternの AMP F1をご用意させて頂きました!


小学校、中学校の先輩が人づてでご来店下さいました。こうやって縁が繋がって、自転車にも興味を持ってもらえるのは冥利ですねー。


完全に街乗り仕様という事で、あえてコンポーネントは8sのまま変えずです。最近はやっとメーカーさんも太めのタイヤを選択してくれるケースが増えました。乗り心地や安定感などを考えると細いよりはワイドなタイヤの方が有利です。


BMX風のハンドルバーがアクセントになってる街乗りが楽しくなるバイクですね!
ブレーキは操作性、制動力ともに優れてる油圧ブレーキに変更してもらいました。

シマノは比較的手頃な価格で安定感のあるグレードを用意してくれてるのでクロスバイクなどのディスクブレーキのアップグレードに是非!


フロントバスケットは、GAMOHのキングキャリア ジュニアのフロントを採用。無垢材を前カゴの底板に取り入れており質感が違いますね。
フロントバスケットのおかげで全体がグッと引き締まる感じがしますねー!

グリップとサドルはレザー調のもので統一しました。革製品は当然良いのですが、耐候性とお手入れと予算的にハードルも上がるので手軽に楽しめるモデルもアリですよ!

是非カスタムのご参考にどうぞ〜!

LINE公式アカウントもよろしくお願いします!
イベント開催情報、お得な情報はこちらでお送りします!

友だち追加
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車こんなんどうでしょう  tern」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事