見出し画像

ぽたりんぐぅ な日々。

ポタリングにベストマッチハンドル! ジェイミス レネゲードブルホーンハンドル化

大阪府堺市にあるスポーツバイク、ミニベロショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です。

ミニベロカスタム、ブルホーンハンドルカスタム、コンポーネント交換などお任せくださいませ!

ミニベロ、グラベルバイク、アドベンチャーロード、折りたたみバイク、ロードバイク

もちろんママチャリもお気軽にご相談ください。

初心者、のんびり系のツーリングイベントを定期的に開催しております!


JAMISのRENEGADEをブルホーンハンドル化させていただきました!




ブルホーンハンドルはその名の通り牛のツノの様な形状のハンドルです。




元々はトラック競技などで使われるハンドル形状なんですが、ウチではポタポタな感じで使います。

「とりあえず、ドロップハンドルの自転車買ってみたのはいいけど下ハンドルなんてにぎらなくね??」

「上ハンドルばっかり持つけど、ブレーキやりにくね???」

って思ったそこのあなた!
ブルホーンハンドルは凄く強いみかたですよ!

握りの位置は上ハンドル!
ブレーキの握りは下ハンドル握った時のよう!

簡単に言うと、ドロップハンドルのいいとこ取りのハンドルと思っていただけば良いかと思います。



シマノのティアグラはバランスの取れたポタリングには相性の良いコンポーネント。
決して、105の咬ませ犬なんかじゃ無いんですよ!!!


のんびりロングライドを楽しみたい方向けですね♫

向かない人は、レースする人、ヒルクライムなどをする人、ハンドルのに握りを色々と持ち変える人、などです。

ご自身の用途に合わせて自転車の仕様を変えてあげるのが醍醐味ですね!

自転車にあるのは向き不向きだけですよ!(最近はどうしようも無い悪いヤツもありますが…笑)

ポタリングライフのお役に立てますように!

お店にはブルホーンハンドル車の実物もありますのでお気軽にご覧下さいね!

#JAMIS
#jamisrenegade 
#ジェイミス
#レネゲード
#ブルホーンハンドル
#ポタリング
#堺市駅自転車屋 
#自転車処ぽたりんぐぅ

よければこちらもご覧ください。

自転車処ぽたりんぐぅHP 「ぽたりんぐぅな日々」

http://potteringood.com/


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カスタム ブルホーン化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事