見出し画像

ぽたりんぐぅ な日々。

走るミニベロ! tern rojibike SURGE PRO

大阪府堺市にあるスポーツバイク、ミニベロショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です。

ミニベロカスタム、ブルホーンハンドルカスタム、コンポーネント交換などお任せくださいませ!

ミニベロ、グラベルバイク、アドベンチャーロード、折りたたみバイク、ロードバイク

もちろんママチャリもお気軽にご相談ください。

初心者、のんびり系のツーリングイベントを定期的に開催しております!




ternのSURGE PROをご用意させていただきました!




走るミニベロロードといったところでしょうか!

フロントフォークの形状に工夫を凝らすことでミニベロにありがちな長いヘッドチューブを解消しています。



ボトムチューブはエアロ形状でトップチューブは扁平型のカーボンバイクにあるような設計。
アルミのモデルがまた新たに注目されているこの頃ですね。

ヘッドチューブが短くなることで、フレームの前三角部分の剛性感が高まりペダリングのロスが減りキビキビした乗り味が体験できます。
(良くあるミニベロはヘッドチューブが長く、前三角が台形に。三角形ってのは構造的にとても安定した形状なんですね。)



コンポーネントはティアグラを中心に構成されてます。

ホイルもキネティックスのrojibike用のホイルを採用し、回転性能など基本的な性能をアップさせています。

個人的には、自転車自体よく走るバイクですのでブレーキのアップグレードをしてあげれば尚良しって感じですよね。


ミニベロは物理的にもブレーキの効きがやや劣る傾向にあるので、最初のカスタムポイントには是非!!

ミニベロの手軽さと、ロードバイク の走行性能を合わせたような街乗りから本格的なスポーツ走行まで対応するバイクになってますよ!!


自転車処ぽたりんぐぅ オープン10周年記念!

オリジナルサイクルキャップ販売中!


https://blog.goo.ne.jp/potteringood/e/ec60e246a36498728607a87833cae820




よければこちらもご覧ください。

自転車処ぽたりんぐぅHP 「ぽたりんぐぅな日々」

http://potteringood.com/


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車こんなんどうでしょう  tern」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事