ぽたりんぐぅ な日々。

SPEED P8 ドロップハンドル化 撮影ポタリング仕様

大阪府堺市のミニベロとスポーツサイクルショップ 「自転車処 ぽたりんぐぅ」 です。

DAHONの2011年モデル(ほぼ完売してしまいましたが・・・早すぎです。)の当店一番人気モデルといえば

間違いなく 「Speed P8」 と言えるでしょう。

ツーリングから輪行、自転車旅行、通勤からサイクリングまで幅広くこなせてコストパフォーマンスも良好!!

売れるわけです!(にしても、この時期でこの完売の割合はひどすぎます!!!何回も言います!次回は早くて2012モデル第一陣、年末頃ですよ!!)

SPEED P8 でキャリアの取り付けに続いて多いご要望は「ドロップハンドル化」です。
折りたたみ特有のサドルーハンドル間の水平距離が短く、乗りやすい反面、長距離は苦手と思われがちなんです。



そこで、アヘッド用のハンドルステムを利用してドロップハンドル化してしまいます。
こうすることによって適度な前傾姿勢が可能になり長距離走行が非常に楽になってきます。



今回はフロントバッグをカメラバッグの代わりに装着しました。
TOPEAKのツアーガイドハンドルバッグシリーズはカメラを入れるのにちょうど良くて(中もクッション素材になっているし!)
僕も一眼レフカメラを持ち出すときには利用しています。

こちらのオーナー様はだんだん自転車にもなれてきてドロップハンドルに興味が湧いてこられたと言うことで今回挑戦してくださいました。

最初はドロップハンドルのポジション出しに少し慣れが必要ですがすぐ慣れていただけると思います。



当然、折り畳み機能は犠牲にいたしません!!!折り畳めてなんぼのDAHONですから!
段取りが少し変わるだけで実質的な手間はほとんど変わりません!

夏休みに長距離(100Kmオーバー、150kmオーバー)に挑戦されたい方、ご相談ください!

ミニベロで壁を越えてしまいましょう!!!

跳ね返された時は、輪行してのんびり帰りましょう!!これでいいのだ!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カスタム ブルホーン化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事