見出し画像

ぽたりんぐぅ な日々。

キックバイクを買うよりも!! ライトウェイZIT キックバイク用パーツ

大阪府堺市にあるスポーツバイク、ミニベロショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です。

ミニベロカスタム、ブルホーンハンドルカスタム、コンポーネント交換などお任せくださいませ!

ミニベロ、グラベルバイク、アドベンチャーロード、折りたたみバイク、ロードバイク

もちろんママチャリもお気軽にご相談ください。

初心者、のんびり系のツーリングイベントを定期的に開催しております!



子ども達の上達が早いキッズバイク
「RITEWAY ZIT」
をご用意させていただきました。




今回はキックバイクスタイルでご用意しました。
ライトウェイのZITはオプションパーツにキックバイクに変更できるパーツがあります。




市販のキックバイクはブレーキの付いていないものも多いです。

レースが行われるくらい幼児の脚力でも相当のスピードが出ますが、
それがノーブレーキで走り回るのは冷静に考えてみたら恐ろしいですね。

もし、キックバイク購入の予定がある方はぜZITをお選びください!




自転車ですのでブレーキがもちろんついてます!



乗り慣れたフレームでそのまま自転車の練習に移れますので上達も早まります。


当店ではよくお話する話ですが、
自転車に乗るには大きく分けて2つのテクニックが必要です!

ひとつは、ペダリング。
ペダルを回す動作は意外と難しいモノですし、突き詰めると大人でも難しいテクニックになります。

もうひとつは、バランス感覚。
走る2輪の上でバランスを取る感覚。思った方に曲がる感覚。
こちらも突き詰めれば非常に難しいテクニックですが、無意識のうちに重心移動を体得するにはキックバイクはとても都合の良いアイテムです。

一台の自転車で自転車に必要なテクニックが段階的に覚えられるのはとても嬉しいですね!

色んなサイズも店頭に御用しておりますので、ぜひ合わせにいらしてくださいね!

実は、
この自転車のオーナーさんは、その場で気が変わってペダルをつけさせてもらったんです。
もちろん、それはオッケー!!
1番は子どもさん自身のモチベーション!

楽しく練習してくださいね!

ライトウェイZIT用のオリジナルレザーパッド発売中です!


お子さんのお名前を刻印しますので、
オリジナリティのある一台になりますね!




こちらの記事でもどうぞー!

#RITEWAY
#ritewayzit 
#キックバイク
#コマ無し自転車練習 
#レザークラフト
#レザーフレームパッド
#ヨツバサイクル
#ヨツバゼロ
#ZIT
#ritewayzit 
#グラベルバイク
#ミニベロ
#クロスバイク
#マウンテンバイク
#ロードバイク
#自転車キャンプ
#ミニベロカスタム
#ミニベロホイール
#自転車カスタム
#ブルホーン
#ブルホーンハンドル
#ブルホーンカスタム
#自転車通勤
#自転車通学
#ポタリング
#街乗り自転車
#堺市駅自転車屋 
#自転車処ぽたりんぐぅ

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車こんなんどうですか?ライトウェイ編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事