Comfortable air space 

☆.。.:*・゜☆ 楽しい事いっぱい ☆゜・*:.。.☆

動物園のお土産

2008-01-15 20:00:00 | 日記



 


上野動物園でお土産に買った物は このの2品だけです

園内で買った「パンダのヌイグルミ」 姪2号へのお土産で一番小さいサイズを

園前の売店で買ったのが「パンダ焼」。餡子とカスタードの2種類です。


 


左:浅草駅売店で買った「名菓ひよこ」。東京土産って言うとこれを思い浮かべません?

実は今まで頂き物オンリーで自分で買った事はありませんでした今回お初です^^


右:行きも帰りも利用したスペーシアの模型です。実は今回は動物園だけが目的でなく

このスペーシアに乗る事も目的の一つだったのです


 


甥が電車がとにかく大好きなのに まだ1回しか電車に乗った事が無いので

いつも散歩中に見る大好きな「スペーシア」に乗せてあげようと計画したのでした。

はしゃいで周囲の方に迷惑を掛けないようにと往復個室を予約しておきました。

個室は大人6人座っても快適に過ごせる広さがあるので子連れには良いですよ。

おっと・・・話がお土産からズレましたね





話をお土産に戻しまして・・・

こちら浅草松屋の食品売り場で買った「新宿 高野」のパンです。


 


クリーミーメロンパン、クリーミーストロベリー、これかなり好きです美味し~い

都会は美味しい物いっぱいで良いなぁ~


そしては その日の夕食用に買った「京樽」のお寿司。

それとチビッ子の好物の小女子(おやつ代わりに食べてますw)と子持ち昆布デス。


 

 

 


本当は夫も私ももっと浅草近辺でお買い物したかったのですが、チビッ子達が

「疲れた~」の連続だったので 今回のお買い物はこれで諦めました

まぁ、また近いうちにでも夫婦2人で「買い物ツアー」にでも行こうと思います



さて、それでは次回より2007年ハワイ旅行記に戻りたいと思います



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンダ焼き~! (まりごん)
2008-01-16 13:20:23
としさん、おじゃましてます

パンダの人形焼き、かわゆ~い
おへそが桜になってて、ぷりちぃ
パンダがパンダ焼きをもってる絵もレトロで
なかなかいい味が~!
かなり私のツボだけど東京駅では売ってないよね。
東京駅で売ってたら夫に土産の指令を出すのに。。

男の子って電車好きだよね~。
あこがれのスペーシアに乗って~
スペーシア買ってもらって~
甥っ子さん、よかったねー
個室作戦は休日だとなかなか取れないかな?
昔、新幹線にもあったけど今はないみたいです。
赤ちゃん連れとか絶対にニーズがあると思うけど。
食堂車もなくなっちゃったしね~。
最近の電車は旅というかビジネスユース中心になっちゃった感じがします

高野のパン・・おいしそう。
ちびっ子さんの好物、なかなか渋いです(笑)
ちらし寿司も食べたいなーっ。
やっぱり都会はいろんなものがあるよね♪
私も東京のデパートめぐりしてみたいです。
もちろん地下の食品めあてー
返信する
おいしそう~ (ゆり)
2008-01-16 17:51:46
こんにちは

お久しぶりです。

パンダのぬいぐるみすっごく可愛いですね
パンダのカステラ・・・おいしそう初めて、パンダの形をしたカステラ見ました
お寿司もとってもおいしそうデスおいしそうな、お寿司の中に一つ気になるものが・・・、黄色い物体はなんでしょうかかなり、気になります

今度は、夫婦二人でゆったりお買い物に行ってきてくださいね
返信する
メロンパン~ (ちいーちゃん)
2008-01-16 20:40:07
邪魔してますぅ

パンダ焼きが可愛いのはさることながら
私が注目すべきは「クリーミーメロンパン」
美味しそうですぅぅ

一般的なメロンパンは苦手なのですが
(移動販売のメロンパンは好き・笑)
このクリーミー~なメロンパンは
とてもよだれものです(笑)
舌の肥えたとし姉様が美味しいと言うのだから
さぞかし美味しいのでしょうねぇ(ジュルル)

いいな、いいな
ちいーちゃんにも美味しいもの食べさせて~(笑)
返信する
まりごんちゃんへ (とし)
2008-01-21 20:56:36
まりごんちゃん こんばんは~♪

パンダ焼のおへそ、良く気付きましたね
製造元の桜木亭の桜なのかなぁ?それとも上野はお花見も有名だから?なんて考えてみたりするけれど両方なんでしょうねw
多分上野駅構内だったら有りそうだと思うんだけど、東京駅だと難しいかもしれませんね。
これ買った日も暇そうで5袋ずつ(カスタードか小倉)しか並んでいませんでした

電車の個室は本当に良いですよ。
人様にご迷惑かけること無く過ごせるので大人も気楽です。
それに就学前のチビッ子は運賃&特急料金タダだし、小学生は半額、個室料金3千円払っても申し訳無い位にお得です。
大人4人で乗っても3千円で約2時間リラックス出来るんならかなりお得ですよね。
コスト考えると新幹線の個室廃止は仕方ないのかもねぇ・・・スペーシアはあくまでもレジャーでの利用が多い路線だからかろうじて個室が残ったように思います。

高野のパン!あれ見ただけでそそられますよね?
浅草の松屋の食料品売り場で見つけて、夫に並ばせて買ってもらいました(爆)
本当に都会は美味しいものばかり・・・
ゆっくりデパ地下巡りしたいわ~

返信する
ゆりさんへ (とし)
2008-01-21 21:03:56
ゆりさん こんばんは~♪
なかなかブログにお邪魔できなくてごめんなさいね。

このパンダのぬいぐるみは本当に手のひらに乗る程度の小さなものですよ。
でもやっぱりパンダはどんなグッズに使用しても可愛いですよね^^

この日パンダ焼の機械は動いていませんでしたが、休日には動かして焼き立てが食べられるらしいですよ^^

お寿司に入った黄色い物は厚焼き卵をサイコロみたいに切ったものですね。
それより色の薄いレモン色っぽいのは数の子でしたよ。

そうですね~夫婦2人でゆっくり東京でお買い物できれば良いのですが、なかなか田舎から出て行くとなると面倒になっちゃうんですよね。(笑)
お出掛けするのは若い頃が一番ですよ^^

返信する
ちいーちゃんへ (とし)
2008-01-21 21:19:38
ちいーちゃん こんばんは~♪

ちいーちゃんお勉強は捗ってますか?
ど~せ私にはチンプンカンプンな難しい勉強してるんだろうな・・・
無理せずに頑張ってねん^^

クリーミーメロンパン、もうデパ地下で発見して速効夫を並ばせて買っちゃったわよ~w
(私はチビッ子監視w)
私もメロンパンって余り好きじゃないのよ(爆)
でも何か(うまい物レーダー)が反応してしまったのよ。
まぁ、舌は肥えてるか分からんが、体は肥えてるよ~ん
都会は美味しい物いっぱいで誘惑も多くて・・・
住んだらもっと体重増えまくりそうですわ。
だから田舎で大人しく暮らすデスw
そう言えばちいーちゃん若かりし頃住んでたんじゃなかったっけ?
(近頃物忘れが激しいお年頃w)

返信する
Unknown (p-fit)
2008-01-22 16:31:47
うちの家にクリーミーメロンパンが届くの
待ってるんですが…。(笑)
返信する
p-fitさんへ (とし)
2008-01-22 17:05:22
p-fitさん、どもどもです^^

クリーミーメロンパンですかぁ?
それならば是非私の手で直にお届けにあがりたいので、そちらまでの交通費送ってくださ~い。
あ~メロンパン代は太っ腹なので奢りますけど、出来ればおやつ代もつけてもらえれば幸いです♪
(奢りの意味ナシw)

いや~しかし寒いね。薪拾いトレーニング頑張ってねん^^


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。