Comfortable air space 

☆.。.:*・゜☆ 楽しい事いっぱい ☆゜・*:.。.☆

2008年ハワイ旅行 -2-

2009-01-27 23:00:00 | 2008 ハワイ旅行記



 2008年12月2日~9日(6泊8日) ハワイ旅行記 



 2008年12月2日 (1)



今回もノースウエスト ワールドバケーションのパッケージツアーです。

最近のパッケージツアーは「航空券&ホテルの手配」+「ハワイでの空港~ホテル間の

送迎の有無」くらいなので 大昔のツアーのような煩わしさが無いのが嬉しい



今年もいつものP.Aでの恒例の走行距離&トランクのチェックからスタートです。



 



納車から丸二年のトータル走行距離4940km・・・思いっきり少ないし・・・

トランクは今回いっぱい入ってます。スーツケース3個に千葉実家へのお土産の

お菓子の1斗缶と段ボール、それに大きなクールボックスまで入っちゃってます。



撮影を終え、缶コーヒーを買って千葉に向かって出発です



 



今回も真っ直ぐ成田に向かわず、いつもの東金のぐうラーメン」に寄り道。



 



夫・いつものチャーシューメン。私・今回はわかめラーメン。

久し振りだけれども やっぱり美味し~い

やっぱりこれも我々ラーメン好き夫婦のハワイ行きの際の儀式の一部ですね

ラーメンを食べてお腹を満たしたら、のんびりと成田に向かいます。





 つづく 






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びに来ましたよ~ (とんとん)
2009-01-28 10:20:07
おはようございます
早速遊びに来ましたよ。
ハワイでの初めてのアコモがハイヤットだなんて驚きです!
なんだか他人には思えません(もしかして妹?)なんて。
いつもゴージャスなホテルに滞在してるんですねう..うらやまし~
んじゃまたきますね。
返信する
思案中です (kate)
2009-01-29 09:26:11
そろそろ今年のハワイの計画を立てなくっちゃと思ってます♪

NWのオリジナルツアーなんてものがあるんですね~
うちはUAなので、調べたらありました!
もしここでいいツアーが出てきたら、そこもいいかなと思ってます

個人手配だと、チケットが異常に高くついてしまい、考え中だったの・・。

夏のツアーはこれから出てくるし、サーチャージも変わってきそうなので、どこで決めるかが問題です
返信する
わかめ~。 (まりごん)
2009-01-29 14:35:36
としさん、いよいよ始まりましたねー

とりあえずラーメンからですね(笑)
機内は乾燥するし汁物はないしね~。
行く前にラーメン気分、分かります♪
たっぷりのわかめがおいしそうデス。

トランクは3つ持っていったのねっ。
そのうち2つはカラかしら~
実家のお土産もしっかり積んでえらいなぁ。
うち、この前香港からの帰りの便でスーツケースをとめるゴムのやつ、紛失されたんだよー。
その代りに好きなの留め具を選んでください!って
空港の人が「忘れ物落し物BOX」もってきたよーー

#旅行前って予習やら準備やら仕事おさめやら
結構忙しくてバタバタじゃない?
こうしてのんびり出発できるのはいいね。

写真の整理、たいへんだと思うけどーー
ぼちぼちとUPしてね。
楽しみにしています

返信する
とんとんさんへ (とし)
2009-01-29 20:22:51
とんとんさ~ん こんばんは
そして、いらしゃいませ

そうなんですよ~、お初のアコモはハイアットでした♪
しかもビックリの84年ですよ~ん。
(だけど12月でしたが・・・)
一緒だったので私も驚いてました。

とんとんさんは2つもタイムシェア持っていらっしゃるんですよね?
そっちの方がずーっと羨ましいですよ

またブログにお邪魔しま~す

返信する
kateさんへ (とし)
2009-01-29 20:36:21
kateさ~ん こんばんは

おおそろそろ今年のハワイの計画を始められるんですね
羨ましいですなぁ。
今回もマウイ&オアフに滞在されるのでしょうか?

kateさんはUAをご利用なんですね。
やっぱり個人手配だとエアチケット高くなっちゃいますよね?
ホテルは個人手配の方が断然お得ではありますが・・・
結局トータルするとパッケージの方が安かったりします。

サーチャージが大きいですよね。
12月はNWで一人32000円でした
家族で行くと大変な額ですよね

本当にいつ決めるかがカギですよね。難しい~

返信する
まりごんちゃんへ (とし)
2009-01-29 20:54:09
まりごんちゃん こんばんは~

始まりましたよ~ でも既に連日投稿はなりませんでした

機内食は本当に汁物出ないよね。
カップスープなんか出してくれると嬉しいのにね。
和食で味噌汁出ても夫にあげちゃうので、いつもアルコールかコーヒーです(笑)
あれ?まりごん家御用達のおじゃる丸は「うどんですかい」とか
頼めば持ってきてくれるんじゃなかった?
でもきっと私達は機内食で汁物出ても、しっかり前の食事の時に
ラーメン食べてそうな気がしますw

なになに?あのスーツケースのベルトを紛失されたの?
しかもその代償が忘れ物&落とし物BOXから選べって・・・
きちんとそれ相応なもの弁償してよ~って感じだよね。
海外旅行保険おりないかな?
航空会社の書類が必要らしいけど、多分金額の大きい小さいは関係なく出ると思うよ。

スーツケース1個は空っぽでした。
大きいのに洋服とアメニティ類、ユーラシアに靴と夫の大型三脚と折りたたみキャリーバッグを詰め込んでいきましたw

まりごんちゃんの香港旅行記も始まったようなので、後でお邪魔しま~す

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。