朝江の朝 その2

パートとバイトの掛け持ち日記

メモ

2024-05-16 08:15:02 | スーパー惣菜部
火曜の時点でない材料をピックアップし、木曜に出勤する主任宛てにメモを残してました。
「天ぷらの材料超急ぎで発注、弁当の材料の一部も全然ない、バイヤー唐揚げ在庫ゼロ!」という切羽詰まったメモだった。「~がないです」などと優しいメモだと後回しにされる恐れがある。木曜の午前中に発注をすれば翌日の便に載せる事ができて足りないものが金曜に届くようにしたかったのだ。

昨日の水曜、出勤すると三河地区統括の上司が来ていた。げげっメモを見られたじゃん・・・この上司はうちの店の近くに自宅があり時間が空くと時々来てくれるんだ、まさか昨日来るとは、
メモを見た上司が「発注した方がいいかな?」と言うんだが目力で答えてみた「お願いします!」
とにかく急ぎの物は発注してくれたので今日入荷するだろう。
昨日「まだ注文するものがある~?」と聞かれたけどまだあるんだ。足りないものが、でもありすぎて言いにくくて「ないです」と言っておいた。足りないものがあるけど私は困らないからまあいいか。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ない | トップ | 粗利と純利 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スーパー惣菜部」カテゴリの最新記事