朝江の朝 その2

パートとバイトの掛け持ち日記

まつり

2022-10-17 08:15:19 | 日記
昨日は16時からまつりの餅投げだと思っていたら15時スタートだった。着いた時すでに終了していて漠然と立ち尽くす私・・・(笑)

何も予定のない日曜日に休みをくれたので、豊田の田舎まで自然薯を食べに行っていました。ただ飯に着いて来た息子が12時半ごろに食べ終えてから時間があるなら稲武のどんぐりの里に行きたいという。豊田から1時間ぐらいかかるでしょうか、愛知と長野県の境にありまして、そんなところまで行ったら餅投げに間に合わないなと思っていたけど(そもそも間に合ってなかったが)ポンコツの軽自動車で山を登り稲武まで足を延ばしてきました。

ど田舎の稲武ですが、道の駅のどんぐりの里は大変賑わっていました。直売所であけびを売っていて「こんなの買う人いるのかな」と息子がつぶやいていたけど買っている人がいました。それは夫です。種がいっぱいあって食べにくいのを町育ちの夫は知らないんだなあ。


豊田市香嵐渓とろろ庵
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まつり | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事