朝江の朝 その2

パートとバイトの掛け持ち日記

軽自動車

2023-06-21 08:16:02 | 日記
息子が軽自動車いいなあとつぶやいていました。友だちがハスラーを買ったそうで、軽自働車でもよく走るそうだ。軽だと高速も安いためドライブが好きなのに交通費が気になるとケチな事を言ってました。
現在の車はトヨタのAQUAで燃費もよく、よく走るらしいが普通車なので高速料金は高い。しかし車の税金は父親が払っていて、AQUAだって父親が就職祝いに息子に買い与えた。本人に希望を聞いて好きな車種を買ってあげたのです。時々行くドライブの高速代ぐらいケチらないでほしい。

本人はAQUAを気にいっているので手放す気はないのですが、友だちの新車を見て思うところがあったのでしょう。でも軽自動車だよ、ますますもてないじゃん?と言ってみると
「今時車を持たない奴もいて、免許すらないのもいるんだ、その考えが昭和脳だ」と言われてしまいました。友だちも車に全く興味がないので手ごろな軽を買ったという。昭和42年生まれ56歳、この考えを今更改めるきはございません。



友だちは自力で買ってるもんね。偉いなあ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iDeCo | トップ | アプリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事