朝江の朝 その2

パートとバイトの掛け持ち日記

子どもの日の売り上げ

2024-05-08 08:17:05 | スーパー惣菜部
昨日主任が今年の子どもの日の売り上げが去年よりよかったと報告がありました。
「今年は5月5日が日曜だったから売り上げがよかったかな、グループ全体によかったからね~」という。グループの例外にならず、他と足並みそろえてうちの店も売り上げがよかったのは主任の自信にもなっただろうか。なんにしろよかった。

去年より5万ほど売り上げがよかったそうだけど、高くても1つ599円ぐらいのパック惣菜やお弁当を売ってて5万に到達するのは大変な作業だ。売り場を空にせず、どんどん作ってどんどん売ったパートの努力もあるでしょう。

来週は母の日とg129円の売り出しが重なった日曜が控えてます。店長から母の日に売れるからとメガ盛りサラダを作るように言われたそうだ。女性=サラダ好きと勘違いしてる気がするが。72歳が言うには母の日は母に負担をかけないように外食するんじゃない?と言ってました。自宅で食べる人もいると思いますが、サラダメガ盛りを食べたら他のご馳走が食べれない気がしますが。つまり売れないのでは?という事です。店長が言うから作るしかないじゃん~と主任が言うので従うでしょうねえ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知多の魚太郎 | トップ | 塩対応 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スーパー惣菜部」カテゴリの最新記事