朝江の朝 その2

パートとバイトの掛け持ち日記

暇なのか暇じゃないのか

2023-04-22 08:07:38 | 居酒屋バイト
昨日のバイトはえぐかった。忙しくて仕事が終わらず、帰ったのは日付が変わった今日だった。
反対に昼間のスーパーは暇だったのです。主任が休みだったのでパートを余分に組んであったのも仇になって、暇が加速した。

私は10ヵ月パートと揚げ物担当でしたが、暇でも帰れとは言えず、彼女の手をずっと動かすためにロースカツを10枚揚げるとしたら、10分の揚げ時間に、冷ましてパックに詰めて値段をつけて店頭に出すまでの時間を計算して、頃合いをみて次の補充を渡したりしてた。揚げる商品を渡すだけじゃなくてミニコロッケなどは5個入りなのか4個入りなのかを伝えて品番も教えないとやはり手が止まる。ひとりで二人分の仕事なので暇なのに忙しかった気がする。

疲れが取れませんが今夜もバイトが入ってます。昨日(今日だが)の帰り際マネージャー女子が
「明日も今日に匹敵するほど忙しいです。よろしく~」と言っていました。そうすか、そういう事実は伏せておいてください。つらいから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異動なり | トップ | 土曜休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋バイト」カテゴリの最新記事