朝江の朝 その2

パートとバイトの掛け持ち日記

安城図書館友の会

2023-02-26 15:38:37 | 安城図書館友の会
今日は安城市図書館アンフォーレにて本の会のイベントであります。
9時に着き、子ども向けの折り紙やぬりえ、そしてマジックショーがありました。折り紙はウサギを折る事になっていて、ずっと練習して来たので数人の子どもたちに教える事が出来ました。普段はまったく練習もしないのですが、「せめてウサギの頭だけでも練習してきて」と言われまして、渋々と・・・



マジックショーは毎回盛況なんだ。声を掛けると図書館にいる子どもたちは興味本位で参加してくれます。

大人子ども合わせて41名いました。ありがとです!

ビブリオバトルは一般参加者がいなかったので、ボランティア室で移動もせず会員だけでやりました。バトラーが二人しか希望者がいなかったけど、足りないとグループLINEに流すとほかの会員さんも発表してくれて6名もいて盛況でした。



チャンプ本は「綴り方風土記」東海編4巻です。おめでとうございました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルワーク | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

安城図書館友の会」カテゴリの最新記事