朝江の朝 その2

パートとバイトの掛け持ち日記

愛知県政150周年記念

2022-11-26 22:19:45 | 日記
別に新人が嫌いなわけじゃない。かつて職場で大喧嘩して「うるせえばばあ!」と怒号をあげたこともあるが、まだ新人はいない頃なのだが、なんせミスが多くて、私は叱ったことなど一度もなく、結構大目にみてますが、今日話しかけたらびくっとしていた。

今月は唐揚げキャンペーンなので毎日6キロ作っていて、2キロは午後から唐揚げ粉をまぶして揚げますが、今日新人は朝から全部揚げてしまい、一緒に仕事していた揚げ物担当に注意されていて私が話しかけるとびくっとし「またミスしましたか??」と聞いてきた。

違うねん。今日は愛知県政150周年を祝って県内をブルーインパルスが飛ぶのだ。岡崎が13時26分と発表があったので仕事中だけど外へ見に行っていいかと声を掛けたんだ。主任もいなくて、他は昼休憩に行ったので惣菜部には新人と私のふたりだけが残っていたのだ。

13時20分から外へ出てたぶんこの方向だろうと予想をつけたところを見守ったけど来なくて諦めたら店内に大きな音が響いてきたので惣菜部に戻ったころに来たんだなーニュースでは発表よりも到着が3分ほど遅かったようだ。がくー





昨日テスト飛行があったそうで、友達が名城公園で撮影してくれたブルーインパルス

私は明日から千葉と東京旅行です。
日記更新が滞ります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新人 | トップ | 千葉と東京 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事