朝江の朝 その2

パートとバイトの掛け持ち日記

私の平和

2024-01-22 08:06:38 | スーパー惣菜部
今月末に従業員総出で店の商品を数える決算棚卸しがあります。店は休業し、午前は店の商品すべてを数えて、午後からは大掃除です。
棚卸しは全員出勤が基本ですが、午後から出勤する人々はカウントされません。なので72歳は来ないはずなのに、シフトを確認すると奴は出勤扱いになっていた。普段でも一緒に仕事したくないのに棚卸も一緒、普段棚卸しには来ないので他のパートの仕事をかき乱す。来ないくせに主導権を握りつつ、私をこき使うだろう。

数を数えるためにペアを組むのですが、その組み合わせは店長が作るため、店長に
「72歳は棚卸しに来るのか?午後勤務ですよ?」と確認するとひとりでも人が多くいたほうがいいしさ~などというので「惣菜部の平和の為に72歳を休みにしてください」と言ってみた。
店長の反応は「はあ?」( ゚Д゚)←こんな顔だった。

72歳は夕方5時からラストまでの勤務の時、閉店9時までいないといけないのに、9時前に仕事が終わると普通に買い物をして帰ってしまう。店としてのルールは閉店までいる。終わったら終わっていない別部署の手伝いをする。その基本ルールも守れない人と普段仕事をしてるんだ。棚卸ぐらい平和に仕事をさせて下さい。

昨日棚卸しの組み合わせの発表があり、何度も見たけど72歳の名前はなかった。神様ありがとうございます…私に平和が訪れました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安城図書館友の会 | トップ | 報奨金 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スーパー惣菜部」カテゴリの最新記事