朝江の朝 その2

パートとバイトの掛け持ち日記

シフト休みについて

2023-05-25 07:44:51 | 日記
月末が近づいてきた。次のシフト休みを申請する時が来たのだ。
6月~7月は本の会の定例会、イベントにこどもまつり実行委員会など土日開催が多く、私以外の人は日曜休みなので会議だって日曜に設定しても問題ないけど、私は休みじゃない。
会議や定例会に全部出席となると5回も本の会で土日に休みになってしまう。私ひとりが出席しなくても事は進むが、聞き逃しもありそうだし、自分の意見も反映されない。

もしかして休みをくれるかもしれないけど、そうなると私と同じ勤務時間でほぼ同じ仕事をしているエミさんが代わりに出勤になってしまう。申し訳ないと思うなら主任にシフト休みを申請する前にエミさんに相談した方がいいだろう。
彼女は優しいので怒らないけど、そこにつけあがる自分の浅ましさに反吐が出る。しかしできれば会議に出たいなと思っているのだ。スミマセン・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分け隔てのない人 | トップ | バイトなり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事