朝江の朝 その2

パートとバイトの掛け持ち日記

3日ぶり

2024-05-21 07:53:29 | スーパー惣菜部
今日は3日ぶりの仕事であります。3日開けると社会との断絶のような錯覚に陥ってしまう。だから連休は取らない方がいいけど、本の会に総会にフリマと充実した3日間を過ごしたのでまあいいか。
主任は休み明けに煮物担当をあてがう事が多く、本日も苦手な煮物担当になってました。嫌だなあ・・・

休みの最終日だった昨日は岡崎でフリマだった。予想よりも出店は多く、楽しくお買い物が出来ました。
人気は古着かなあと思うのです。フリマの客は断然女性が多く、古着は人気があります。他は子ども服でしょうか。我が子に古着を着せるのは私は何とも思わないけど、嫌う人もいるようです。子どもは成長していくので服は1年単位で消耗していく、ならば古着でいいじゃないか。

息子に安物買いの銭失いと言われますが、靴屋で買った激安の1000円運動靴に穴が空き、スポセンには合成皮革の靴で通っていて、スポーツウェアに革靴が合わないなあと思ってました。昨日フリマでニューバランスの靴が500円で売ってて、状態も良かったので買いました。売り子も捨てないで売れて、私も安く靴が買えて双方win-winじゃないでしょうか。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総会 | トップ | 3日ぶりの続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スーパー惣菜部」カテゴリの最新記事