朝江の朝 その2

パートとバイトの掛け持ち日記

無題

2023-06-28 08:25:36 | 日記
細かいはなしですが、スーパーの早朝は7時スタートで、入荷した商品が一番多いのがドライ商品だろうか。お菓子に調味料、カップ麺、店内全部の補充を開店前に完了するのがするのは無理なので、開店1時間前の9時にそれぞれの部署が10分ぐらい自分の仕事の手を止めて店内補充の手伝いに駆り出されてます。

惣菜部は煮たり焼いたりあって、途中で出るのが難しいので2名だけ補充に出ています。補充する人は交代のはずなのに、ほぼ100%私とエミさんたったふたりで交代に出ています。
本来は煮炊きがない弁当係が出ていたのです。でも弁当係は年末に人が辞めて補充に出れないから人数が揃っている時だけ手伝いに出てくださいと朝礼で主任が言ってたけど、全然でない。他の部署は全員参加で手伝っていても惣菜部はたったひとり、なので主任に「弁当から手伝い出てません」というと翌日「弁当さんも補充に出てください」と朝礼で伝えたようですが、やっぱり出てこない。

9時に「補充の時間です」という店内放送が流れても耳に入らない。そもそも主任の「補充の手伝いに出て」という朝礼も弁当係の脳に刻まれない。でもずるい事に「人が足りない時は出なくていい」という都合のいいところだけは理解しているようだ。

エミさんが「朝礼では弁当も出てと言ってましたが、私の理解不足なのかな、来ないけど?」とぼそっと言ってました。
12名いる惣菜部で話を理解できたのは私とエミさんだけだったという事です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めでたいのか? | トップ | ランチ会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事