朝江の朝 その2

パートとバイトの掛け持ち日記

第二回あんずこどもまつり

2023-05-22 09:24:39 | 安城図書館友の会
昨日は安城市の図書館アンフォーレで第二回あんずこどもまつり実行委員会会議がありました。先月の会議は我が友の会以外の参加はたったひとりだったけど、今回はもうひとり増えて会議出席者は6人+図書館職員でした。よかった。
まつりのスタッフが足りないので当時だけのボランティアスタッフを募集するか、人気の工作会も友の会がやるのかと悩んでいましたが、昨日来てくれた読み聞かせ団体は工作会やります!と言ってくれたのでそこの心配はなくなった。工作なんて出来っこないので簡単工作をネットで探しながら絶望していた(笑)

開催日は10月14日(土)に決定していて、スタッフが少ないので去年の不人気企画は辞めて行事を絞った内容にし、案内チラシは2千部安城市の保育園幼稚園と小学校へ配る事になりました。
市からの補助金は4万円、これでチラシとポスターを作り、工作キットを買い、謎解きスタンプラリーの景品を買います。すべて無料奉仕のボランティアが働かないと金がない!ないもんはない!



関係ないけど昨日のアンフォーレではクラシックカーのイベントと安城七夕まつり親善大使オーデションがありました。オーデションをちらっと見たら美人が勢ぞろいだった。七夕まつりは8月4~6日と三日間ありますよ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会議 | トップ | 森、道、市場2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

安城図書館友の会」カテゴリの最新記事