朝江の朝 その2

パートとバイトの掛け持ち日記

出来た~

2024-04-04 08:39:49 | スーパー惣菜部
7月から新札になるため、職場のレジが総入れ替えになりました。新しいのはミニセルフレジなので会計だけはお客さんが自分でやるタイプです。新しいレジに切り替える前に社員とレジ係は研修していました。
新しいレジになると事務所のPOSも入れ替えてしまいました。売り場で売値がわからない時はレジに行かずに事務所で売値を確認できたんです。

惣菜部で扱う漬物が広告の値段と違うとエミさんが言ってました。彼女が持っていたのは99円になるはずの福神漬けで、広告が99円なのにバーコードをチェックすると119円だった。主任が休みの時に限ってこういうミスがあるなあと、値段が違うのはごくまれにあるため、値段変更の操作を教えてもらったけど忘れてしまうんだ。そうなると別部署の社員に頼むしかないけど、別部署の社員はめんどくさがって渋い顔をする。

しかも新しいPOSだよ…と思って一応価格変更の操作を試みようと事務所に行くと、新しいやつは「価格変更」をチェックした後バーコードを読むだけで出来る簡単操作だった。今までは価格変更から漬物の画面に行き、福神漬けを探して値段変更して「反映」を押すだったような気がするけど、言葉で書くと簡単ですが、実際の画面はわかりにくかったんだ。

バーコードありがとう。新札ありがとう。もう誰にも頼らず自分で出来ます




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウは宇宙人のウ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スーパー惣菜部」カテゴリの最新記事